自分のエネルギーを自分に戻す

記事
エンタメ・趣味
過去に何かとても大変な事があって
その事がトラウマで
いつも心配ばかりしている人がいる。

心配することは悪い事ではない。
それは人間が持つ「危険回避」能力の1つだから。

だけど、その心配事で頭がいっぱいで
いつも不安になるのは辛いよね。

一度怖い目にあったり
辛い事があると
本当に周りが信じられなくなる

また同じことが起きるんじゃないかって
不安でたまらなくなるよね。
だから、心配で人の事を監視したり
するようになる。

本来自分の為に使うはずのエネルギーを
他所に分散させてしまってるから
自分の事が疎かになって
体調を崩したり、
余計なトラブルに巻き込まれたりする。

だからね、周りを見張ってる自分のエネルギーを
自分に戻そう。

3分でいいよ。
カップラーメンが出来るまでの間
瞑想してみよう。

目を閉じて深呼吸して
自分の呼吸だけに集中しよう。

ラーメンが伸びちゃうのが心配なら、
タイマーをかけておいてね。

初めは色んなことを考えちゃって
なかなか集中できないけど
そんな時は心の中で呟いてみて

【自分の中に帰っておいで】

夫や子ども、自分の親のところに
行ってしまってる自分を
風にのせて自分の中に戻すイメージ

自分のペースでいいから
少し頑張って続けてみてね。
1ヶ月くらいたったころ
自分の中で何かが変わってきてるのに
気が付くと思うよ。

何か気が付いたら
コメントで教えてね。

今日のカードは
【冬を待つ】です。
DSC_0530_2.JPG


あなたの望みが実を結んで表面化してくるのを
妖精が教えてくれているみたいです。

妖精たちのサインを受け取るには
自分が整ってフラットでいる必要があります。
自分のエネルギーを自分に戻して
万全の状態で受け取ってください



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す