幸せのアッパーリミット

記事
美容・ファッション
大好きな人から、或いはご主人様から、お友達からプレゼントを頂いたら・・・・・

その幸せ・嬉しい気持ちはどのくらい続きますか?

製薬会社主催の精神科医師による講演会での質問でした。

もらった時、幸せ・嬉しいと思う人は手を挙げてください!
(上げていない方もいらっしゃいましたが・・・)

1日で冷めてしまう方、手を下ろしてください。

1週間の人
2週間の人、1か月、1年、、、
どんどん手が挙がっている人の数は減っていきました。

とうとう一人だけになって

ドクターはそのご婦人に質問しました。
「どなたからのプレゼントですか?どのくらい続くのですか?」
「主人からです。ずっと続いてるんです。」

70代くらいのご婦人だったと思います。大きな会場は少しざわつきましたが、
なんだかふわっと温かな空気になったように感じました。
ドクターは「素晴らしいですね!」と言った後、こう付け加えました。
幸せのアッパーリミットが大きいのですね。幸せだな~とか嬉しいーという気持ちが長続きする人は、若々しく健康で生きられるのですよ~。

感動の余韻に浸り夢見る夢子さんといわれる私は
大切なプレゼントや、お手紙を眺めて幸せになるのですが

良いことだったのですね♡

皆様も是非「幸せのアッパーリミット」を大きくしてみませんか!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す