MANA English diary 11月10日――a cat cafe!

記事
学び
明日は友人と猫カフェに行きます♪
ぬこたんすき♡

I'm gonna cat cafe with a friend of mine tomorrow :)
I love cats :)
528995.jpg

今日のポイント◎

・gonna:
だいたい"going to"の略だけど、
文脈によって"going to a"の略にもなる(はず)。
どのみち発音は同じで、
発音から生まれた略表記なので。

・a cat cafe:猫カフェ
"a neko cafe"でも通じるって……ほんとかな??

・a friend of mine:友達のひとり
"one of my friends"と同じ。
"with"と来たら
勢いで"a"まで発音してしまうことが多いので、
ならそこから無理やり"one"を持ってくるより
言ってしまった"a"を使って
同じ意味の事を言ってしまえばいい。笑
542423.jpg


予定のない時間はひたすら仕事しているので、
当日のオンラインレッスンも(もちろん先の予約も)
遠慮なくご相談くださいね!

53141994c5d2b20b8a647c8376a1e784_s.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す