健康玉でリハビリ

記事
コラム
健康玉でリハビリ
昨年9月に両手人差し指の第2関節に大きな怪我をしました。
現在、左指はほぼ完治していますが、右指は未だに少し違和感があります。特に寒い日の朝は、他の指とは全然違う色(血の気のない色)になっています。また指全体がボワーンとして指全体に痺れもあります。
室内に入り指が温まれば他の指と同じ色になり痺れも無くなりますが、指先を動かすとやはり違和感があります。怪我をした時には指がちぎれなくてよかったと思っていましたし、今もそのように思う気持ちもありますが…
いつまでもこの状態が続くのも嫌ですし、将来更に歳をとった時に更に状態が悪くなってしまうのも嫌だなと思っていました。
先日、はるかぜさんという老人会で行った旅行先の土産物売り場に売られていた、木でできた星のような形をした6つの突起のある、握ると手のひらから指のツボを心地よく押される『健康玉』というお土産が売られていました。一握りして「これはいい」と思い購入してきました。
この『健康玉』を使って指先の完全復活と共に、怪我をする前より健康な体になろうと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す