うるう年のストレッチ

記事
コラム
うるう年のストレッチ
昨年は怪我や病気も色々ありましたが、全体的にはとても健康に過ごせた一年でした。その理由の一つに、ほぼ毎日行っているストレッチがあります。
ストレッチを始めたきっかけは、昨年1月に行った『全力ストレッチ』というパーソナルストレッチでした。そこでストレッチの良さを実感しました。パーソナルストレッチを受けるのは3ヶ月に1度程度ですが、それ以外の日も毎朝YouTubeの動画を観ながらストレッチを行うようになりました。
パーソナルストレッチを受けるのは今日で4回目ですが、それを受ける度に自分の体がより柔軟になっていることを実感しています(担当してくれているトレーナーさんの技術もとても高かったのだと思います)。
このストレッチを続けている限り、今後も健康は保たれていると思います。四年後の閏年にも元気な体でこのストレッチを受けに行きたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す