はじめての依頼(電灯の交換)

記事
コラム
はじめての依頼(電灯の交換)
『出来る人が出来ない人のお手伝いを当たり前に出来る社会をつくる。』
という夢を実現させる為、今年の1月から地元で『寄せ木の会』という『生活の中でのちょっとしたお困りごとのお手伝いをする』という活動を始めました。
活動から半年。
昨夜連絡があり、今日はその依頼者宅に電灯の交換に行ってきました。
ちゃんと取り換える事が出来るか心配でしたが、上手く出来ました。
今回の依頼は地域包括支援センターさんを通じての依頼でした。
今日の依頼も一人だけで頑張るのはなく、地域包括支援センターや社会福祉協議会さんと二人三脚の状態で頑張って来たからこそ頂けた依頼だと思います。
明日は、2件目の依頼として粗大ごみの搬出をしてくる予定です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す