事業再構築補助金 収益計画について

記事
ビジネス・マーケティング
事業再構築補助金の収益計画で使用するエクセルを作成しました。
こちらのサービスの一部としてご提供をしております。



【概要】
事業再構築補助金において収益計画は重要です。伸び率の計算もありひと手間かかります。

【使い方】
黄色のセルに数値を入力します。
数値をもとに『付加価値額』『伸び率』『従業員一人当たりの付加価値額』が自動計算されます。
『付加価値額』:営業利益+人件費+減価償却費となります。
『従業員一人当たりの付加価値額』:付加価値額を従業員数で割った額となります。
『伸び率』:基準年度から見てそれぞれ何%伸びているか?になります。
キャプチャ6.PNG

実際に入力してみました(数値はイメージです)
キャプチャ4.PNG

【実際に申請画面入力した状態】
実際の申請画面に入力した状態も確認しておきましょう(数値はイメージです)


picture_pc_782a3874f836bcc274a93cc9f171e9c0.png

エクセルとの一致が確認できました。

【注意】
収益計画の算出根拠も求められます。忘れず添付しましょう。
事業計画書との齟齬もないようにしなくてはなりません。
申請は『円』単位です。『千円』『百万円』単位ではないので数字の入力を誤らないようにしましょう。

最後までご覧いただいてありがとうございました!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す