ネット副業と実績開示について思うこと

記事
マネー・副業
ネットで副業系の情報を発信されている方。

実績を画像として開示される方って多いです。

短期間でこれだけの成果を上げました!(成果画像)

今も入金が止まりません(メール画像)

前月の収益はこちらです!(金額画像)

生徒さん(笑)も初月で成果をあげました!(チャット画像)

集客として非常に効果的ですよね。
私もできる事なら大々的に開示していきたいです。

でも何か個人的には好きじゃないんですよね・・・

私は本業が小さくやってる自営なので、
考え方に癖があるかもしれないんですが。

これだけお金稼げてます!すごいでしょ!これ!っていうのが少し苦手です。

「売れてるからなんなの?購入した方のの気持ち見えてる?」

ってなるんです。

こんな事言うと、界隈の方々からは、

「実績のない人間こそそういう所に拘る」とか
「本質の見えていない人間の発言」とか

香ばしいお言葉を多く頂けると思うんですが、

それはそれでその通りかもしれませんので一応受け止めます。

「そんな事に拘る暇があれば成果をあげろ」
「ネットで稼げない人の典型」

ただただ、その通りなのかもしれませんが、
一個人として色々考えがあっていいと思うんです。

ネット副業の取り組み方も人それぞれ


別に成功者の脳内をインストーーーーールとかする必要なくて…
(やるならやった方がいいですが)

個人がやるのだから、まず出来る事から始めるべき。

ものを売るのであれば責任を持って売ればそれでいいんじゃないかなと。


で、

ダラダラと意味のない持論を書いてきた挙げ句何が言いたいのかと言うと、

私はサービスの中で自身の過去の実績の象徴でもある

「YouTube」の収益について実績の開示をしています。

いや結局お前も上げるんかい。

というごもっともなツッコミはしまって下さい。

正直な話、YouTube収益に関しては2017年頃がピークで今は殆ど収入を得ていません。

現在はブログ収入とスキル販売・各種アフィリエイトで収入を得ています。

YouTubeでは3年かけて複数のチャンネルを収益化し、2ヶ月かけて無くしました。

その軌跡をご紹介しています。

マニュアル内ご紹介するのは私の「1つのチャンネル」の成果です。

成果を上げた道筋をリアルに開示しています。


1161111.png

116.png

16.png
11611.png



2015年頃、半年で毎日200円稼ぐ方法を作りました。

2017年頃、月収50万円を達成しました。

チャンネルを量産し、収益を分散させる事でリスクを分散した気になっていました。

IPを変え・人からアカウントを借り・考えられる事は全てしたつもりでした。

しかしそれだけやっても…まだ甘い考えでした。

客観的にはそれだけしかできてなかった。

と言ったほうが正しいかもしれません。

2,000本以上配信した動画は全て消え、総登録者数10万人以上のアカウントは容赦なく消えました。

上記に上げた成果は現在の「私の経験」としか残っていません。

私が伝たい事は、私の実績が凄い!という事ではなく・・・

・継続して収入を得る事の難しさ
・プラットフォームに依存した収益の危険性
・収益を爆発させる為に大切な継続の大切さ

この3つについて理解して頂きたい為に敢えて実績を公開しています。

なので、外部ではなく内部でのみ収益公開しています。


ネット副業の収益化の速度に関しては、
必ずしも下積みが必要とは言い切れません。

私は作業量で戦ったタイプですので、
効率の良い方はもっと頭良く収益化できていました。

「作業量×効率化×継続化」

何が抜けてもダメなんだなぁ…とあの時の私は絶望しました。

別に日々、簡単に稼げる副業に飛びつこうが、意味のない情報に振り回されようがいいと思うんです。

私も情報収集は大好きです。

ただ、振り回されながらも徐々に成長する為に・・・

1つずつしっかりこなす事も見定めてみてほしいんです。

あなたのフェーズが今どこなのか、今何をすべきなのか?

これから先の人生において、何を元にお金を稼いで生活していきたいのか?

ブログで稼ぐのもいいですが、ブログで一生稼いでいく自信ありますか?

コンテンツ販売だけで一生稼ぎますか?

コンテンツ販売で稼いで投資に回しますか?

何から手をつけどこに向かえばいいのかわからない。
そんな迷いがあるのであれば、私は少しあなたの力になれるかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す