鑑定士のまめ子です。
ベランダで枝豆を育てています。
まめ子だけにね☆
てなわけで、本日は
恋愛は頑張らないほうがうまくいくってお話です。
女性って母性本能が標準で備わっているようで
とにかくお世話したいの。
好きな人のためならどんなことでも頑張っちゃう。
自分< 彼氏。
そりゃもう寝ないで看病とか
電車で一時間かけて彼の家まで
飛んでいっておかゆ作るとか、
嬉々としてやるわけです。
たまになら、彼も感激してくれますし、
ありがたがってくれるんですけど
これが毎日だったり、いつもいつもだと
当たり前になってくるんですね。
つまり、調子に乗ってくるわけですよ。
男ってやつは。
そのうち、
彼の生活態度や身の回りのことに
チェックを入れたりするようになります。
もちろん彼のためを思って。
最初は喜んでもらえたし、やりがいもあったけど
甲斐甲斐しくお世話していても、
だんだん感謝もされないようになります。
それどころかしてあげたことに気づきもされなかったり。
オイ。
お前のお母さんじゃねえんだぞ!
甘えてんじゃねえ!!!
と言いたくなってしまいます。
そうやって我慢して頑張って頑張ってるのに
言うことを聞かなかったり、
文句や注文をつけてきたり。
(反抗期か!)
こちらもついカチンときて、ぶち切れたりすると
彼は「こわーーーーい!」となって、
急に距離を置いたり
遠慮しすぎて音信不通みたいになったり。
しまいには
「誰も頼んでない」
「ほっといて」
などとほざくのですね。
おめーら、極端なんだよ!!!
実は、この母性本能ってやつを
いかに抑えるかが
恋愛をうまくいかせる鍵だと思うのです。
とにかく頑張らない。
お母さんにならない。
もうね、究極、
放っておく。
生きようが死のうが知ったことじゃねえ。
実はこれが一番男性が望んでいることだったりします。
自由にしてくれる女性を、
男性は絶対に手放しません。
自由にしたら、浮気するんじゃない?
どこかへ行ってしまいそう!
そんな疑いは全くいりません。
逆にまるごと信じてくれる女性を
男は絶対に裏切れません。
頑張らないほうが、自分も楽だし、相手も楽。
楽ちんで居心地がいい女性だと思うと、
彼の頭の中に「結婚」の二文字が浮かびます。
今日からみなさん、頑張るのをやめましょう。
そしてできた時間は自分のために使いましょう!
会うたびに変化のある女。
魅力的ですよ~~。
そんなアドバイスをする鑑定を試してみませんか?
興味のある方はぜひぜひ☆
※鑑定の時はもっと丁寧な言葉で話しますのよ。
ほほほ。
ブログとのギャップをお楽しみください♡