最近実行したこと

記事
ライフスタイル
こんにちは。eichiarです。
最近、やりたいことリスト100を作り、それを少しずつ実行しようと
思いました。

やりたいことリスト100を作った理由は、ネットでそういう記事を見かけていたからです。

「100も作れないよ」と思っていましたが、数日間、
寝る前にずっと考え続けて、何とか作成できました。

ずっと前から行こうと思っていた店に行く、
ずっと前から食べたかったものを食べる、
最近気になったお店に行く、など。

今までずっとやらずに、先延ばしにしていたことが多かったです。

もうひとつ、理由があります。
それは、今の職場が会話をよくする会社だからです。

自分のことを喋らないといけない場所。
私にとって、意識が変わるきっかけになりました。

私は人見知りで会話するのが好きではなく、
静かに仕事をしたかったのですが、
今の職場がそういうわけにはいかないような雰囲気です。

ですが、特にストレスになることがありません。
取引先の方もいい方ばかりで、
かなり自由で比較的のんびりできる会社だからです。

なにより食品関係の仕事なので、
会話もたまに食べ物関係ですし、
自分が行きたかったお店が大抵スイーツ系。
だからこそ行ってみよう、と思いました。

そして自分自身にある約束ごとをしました。
それは「店員さんと話すこと」です。

その約束を見事、今日果たしました。

今朝、とあるパン屋さんに行き、
「前から行ってみたかったんです」
「パンかわいいですね」
と自分の本当に思ったことを伝えました。

そしたら、店員さんが笑顔で会話してくれて、
パンについて色々お話ししてくれました。

「人と会話するのも悪くない」
「店員さんと話すのは楽しいのかもしれない」

そう思いました。

そうやって、少しずつ会話していって、
その先はどうなるかわかりません。
でも今、作成したやりたいことリスト100を
少しずつ実行し、会話を楽しみ、
今までとは違う生活を楽しみたいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す