人が充実することは○○

記事
ライフスタイル
こんにちは。eichiarです。
最近、天気が大荒れですがいかがお過ごしでしょうか?

転職してから心が明るく、充実した日もできるようになりました。
充実したとき、どんなことをしたか振り返ってみました。

・社員さんのサポートをして役に立てたと思えた
・普段しない提案を勇気を出して提出した
・自分ができること(私の場合はリサーチ)でサポートできた
・仕事に対して「もっと調べてみよう、やってみよう」という
 前向きな姿勢になれた

充実することは
「自分のできることで誰かの役に立つことができた」と思えたこと。

役に立つことも大切ですが、
自分自身が「私は役に立つことができたと思う」という肯定的な気持ちになれることが大切です。

そして「自分のできること」も大切。
これは自分が得意なこと、無理なくできることです。
無理やりやって、イヤイヤやって人の役に立つことができても、
自分の気持ちは肯定的になれません。

充実した日々を送りたいなら、まずは自分が得意なこと、
無理なくできることを自分自身に聞いてみましょう。

こんなことを書く私も、以前は分からず悩んでいました。

接客業していたころは、自分にとって得意分野ではなく、
無理やりしていたので役に立っているとも思えず、
当然気持ちは後ろ向きでした。

今の仕事に偶然就くことができ、そしてたまたま
調べたことが役に立つことができました。
調べることは自分にとって苦ではありませんでした。

役に立った対象はたくさんの人ではなく、
1人の社員さんです。

「自分ができることで、誰か1人のためにサポ―トする」

普段、何気なくできていることが、
もしかしたら誰かの役に立てるかもしれません。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す