【仕事辞めようかな…】と思ったら

記事
ライフスタイル
こんにちは。eichiarです。

仕事をこのまま続けようかどうしようか…。
誰もが思う悩みです。
誰かに相談しても、
「もったいない」という人もいれば、
「いいと思うよ」という人もいて、
どうすればいいんだろうと
さらに悩んでしまうと思います。

最終的に決めるのは「自分」です。
人の考えは自分の考えではありません。

相談するのは自分が安心したいから。
「もったいない」と言われると
「そうだよね」と思って、仕事が継続になります。

「いいと思うよ」と言われると
「そうだよね」と思って、退職になります。

一番怖いのは、人の意見を聞いて自分の決定を下すこと。
それは、もはや、自分の意志決定ではなく、
他人の決定です。

他人の決定で道先を決めると、よくない方向に傾いてしまいます。
それは、私が実際経験しています。

大事なことほど他人に相談せず、自分に相談し、
自分で決定する。

自分が安心したいための相談は
しないようにしましょう(^'^)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す