トラブルあるもクライアントに感謝!

記事
コラム
おはようございます。DIY企画のDaiGOです。

今日は、現在出版プロデュースをしているクライアントとのやり取りを少しお話しします。

先日、電子書籍の制作出版依頼を頂いたクライアントと

ココナラ内でビデオチャットを予定していました。

直接対面式でご説明と打ち合わせをさせて頂いた方が

より良い電子書籍を出版できるという私の方針から

オンラインカメラを購入いただき、ココナラ内でビデオチャット開始しました。

時間になりトークルームよりビデオチャットを起動。

・・・・

反応が無い・・・

メッセージで確認しているとどうもカメラが連動しないとのこと。

昨日テスト的にZoomは繋がったようなので

設定には問題なさそう。

何度か再起動しながら挑戦するも結局繋がりませんでした💦

Zoomは繋がっているとのことですので
現在ココナラ運営に理由を話してZoom許可申請中です。

その日は、メッセージのやり取りで
事前に送ってもらっていた原稿を書籍化したものを確認して頂き

表紙の簡単な打ち合わせをして終わりました。

メッセージで謝罪の旨送ると
クライアントも初めてのビデオチャットなので
こちらが問題あるのかも・・・

お互い謝りあってました。

ココナラのビデオチャットって
導入されてそれ程経ってないのですが

たまに繋がらないといったトラブルありますね。

今回長文の電子書籍なので
何とかカメラ対面で一度は打合せしたいところです。

何はともあれメッセージでのやり取りで無事初回打合せは完了しました。

クライアントのやさしさに感謝です(^▽^)/

カメラまで購入いただいたのにごめんなさい🙇

クライアントに喜んで頂ける電子書籍の制作出版やっていきます(^▽^)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す