あかねの場合。

記事
コラム
こんばんは。アニマルコミュニケーションとレイキ遠隔ヒーリングを出品中の夏風 翼です。

本日はアニマルコミュニケーションの練習会に行ってきました。
僕を含めて6人参加していて、課題のペットさんを一斉にセッションして、一人ずつ発表していくという形式でした。
人によって答えは違うけど、不思議とどれも合っています。それはコミュニケーション中に送られてくるイメージのどの部分を拾っているかで変わってくるのです。
また、明確な答えじゃなくても「快」「不快」という風な感覚で入ってくることがあります。その時は、もう一回セッションして深堀して行きます。

というわけで、本日は僕の犬のあかねさんのお話。
あかねは、一緒にいるヨークシャーテリアのくるみと仲良し。
くるみの方が1ヶ月近く、早く家に来たのですが、体格差でたまにあかねが強いと主張してくることもあります。

そんなあかね、くるみが家でペットシートにおしっこをするとすぐに自分もします。
それも、わざわざくるみのにおいを嗅いでから!!

セッションで訊いてみるとあかねの答えは
「だって、くるみのにおいが好きで我慢出来ないんだもん」
えっー!!そうなの!?そういうことだったの?
そうか、あかねはそんなにくるみのことが好きだったのねと。

端から見たら、問題行動のように思えますが、ちゃんと話したらその行動の意味を知ること出来て、もっとあかねのことが理解出来た気がしました。

アニマルコミュニケーション、レイキ遠隔ヒーリング受付中です!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す