Mー1グランプリ2023スペシャルツアーに行ってきました!

記事
エンタメ・趣味
たまにはよいかな、と趣味丸出しの記事を書いてみました(笑)

M-1グランプリのツアーがあるの、ご存知の方はどれぐらいおられるでしょうか?
いつからやっているのか、僕も定かではないのですが恒例になりつつあるイベントです。

前年のMー1を盛り上げた錚々たるメンツが全国各地でライブをしてくれるという、地方のお笑いファンにはありがたすぎるイベントなのです。

というわけで行って来たのですが…席遠い!
前説中は写真を撮ってもよいとのことでしたのでありがたく撮らせて頂きましたが、画像のとおり。かなり早くチケットを確保していたんですけど2階席の上の上でしたね…。
さすがに豪華メンバーということもあってなかなかの倍率なのか。

ライブは
藩飛礼(前説)⇒ ママタルト⇒ ドーナツピーナツ⇒ きしたかの⇒ くらげ⇒ シシガシラ⇒ ダンビラムーチョ⇒ カベポスター⇒ マユリカ⇒ さや香⇒ 令和ロマン

と改めて見ても贅沢と思える共演を楽しめました!(抜けがあったらごめんなさい)

ドーナツピーナツは生で見るの2回目でしたけど、前回も今回もトップクラスに面白かったです。
M-1向きか分からないですが、舞台映えするというか安心して笑える技量と、赤ちゃんの泣き声などのハプニングを自然と笑いに変えられるセンスがすごいと思います。

一番笑ったのはシシガシラですかね…お腹痛くなりました。
ハゲネタって分かっているのに、なんと巧みなことか…コンプライアンス完全無視ですが、不思議と嫌な気持ちにならず笑ってしまいます。

ダンビラムーチョはお客さんからお題をもらって即興でネタにするなど、さすがの達者ぶり!やっぱり面白い!

令和ロマンはチャンピオンなのに、一番お客さんにサービスしながらしかも挑戦的なネタをやっているように思いました…底が知れません。かっこいい。
近い席で見たいネタでした…ケムリさんのポンコツ役がハマりすぎてるし、クルマさんはなんでもできすぎです。

いやー、面白かった。ただ漫才を見るのに2階席はやっぱ辛いですね…仕方ないんですけど音声が割れたりして聞き取れないことも。
この辺は小劇場の良さも改めて感じるライブでしたね。
最近は何かと慌ただしい日々ですが、良いリフレッシュになりました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す