オリジナルの自分を生きよう

記事
コラム
「強い意志を持つ事が未来を紡ぐ架け橋になる」と言われても
競争社会を生きる私たち、
自信を持つことが難しくなる状況になることもある。

でも、極論、自信はなくても構わない。

世の中、自信のある人だけが活躍しているわけじゃない。
たとえコンプレックスだらけでも躍している人は
世の中に沢山いる。

もし、自分に自信を持てない時が訪れたなら
今ひとつ自信を持てない自分を客観的にみて
それを個性にしてしまおう。

昭和から平成にかけては、優秀であることや能力があることに価値の重きが置かれてきたけれど、
これからの時代はそうでもないかもよ。

オリジナリティに注目が集まって、
そもそも何を持って“優秀”とするのか、
定義をひとつに定めることは出来なくなっていく気がするよ。

価値観が驚くほど多様化して、
ステレオタイプの幸せの価値が相対的に下がっていく。

だからこそ、
「幸せとは何か?」と一般的な価値観に自分をはめこまないで、
「“自分が想う”幸せとは何か?」と自分の意志を反映させて生きて行こう。

「自分の幸せ」を、生きよう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す