Wixホームページのはじめ方(簡単3ステップ)

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは。maiko*です。
Wixホームページ制作をしております。

【maiko*|伝わるWebデザイン】
新卒から人材会社で5年以上、キャリアは営業→Webマーケティングへ。
現在はWebサイトデザインと集客マーケティングを兼務中。

今日は
「ホームページ作りたいけど、腰が上がらない・・・」
「開設するだけでも大変なんでしょ?」

という声にお応えし、
ホームページ開設までの流れをご紹介します。

Wixでのホームページ開設は、とにかく簡単です。
3ステップで完了します。

もう一度言います。簡単です!!(きっぱり)

STEP1 Wixのアカウントを作成します。
オレンジ エレガントな花のインスタグラム投稿 (1080 × 1350 px).png

検索でWixサイトへいき、新規登録をします。
何かのサイトに会員登録するようなライトな登録です。
メールアドレスとパスワードを設定したら登録完了です。


STEP2 アカウントができたら「+新しいサイトを作成」をクリック
オレンジ エレガントな花のインスタグラム投稿 (1080 × 1350 px) (1).png

Wixのアカウント新規作成したら、すぐにサイト作成のページにいくかもしれません。この画面になったら、右上の「+新しいサイトを作成」をクリックしましょう!


STEP3 テンプレート・機能を選ぶ(ざっくりでOK)
スクリーンショット 2022-09-09 18.10.10.png


Wixの使いやすいポイントとして、豊富なテンプレートからホームページが制作できます。デザインの知識が心配な方でもプロ級のデザインから選べばおしゃれなホームページ制作が実現できます。

まずは、
・どんなホームページを作りたいか(ネットショップ、ポートフォリオ など)
・ホームページ名は(管理用の名前。ガッツリ考えないでOK)
・どんな機能をつけたいか(つけたいものは一旦全部つけといてOK!あとで外せます)

それを選ぶと、おすすめのテンプレートが表示されるので、イメージに近いテンプレートを選択します。(プレビューもできます)
スクリーンショット 2022-09-09 18.16.06.png

これでホームページ作成の準備は完了です。

簡単3ステップで作成できるので、とても始めやすいですよね♪
「おっ!できそう!」と思った方は早速試してみてください♪

▼Wixで作ったホームページを紹介しています

「ここまでは知ってるけど、上手く作れない箇所があって困ってる・・・」
「作ってみたけど、なんかいまいち・・・」
「作ったけど、SEO対策とか、詳しいことはわからない・・・」

そんな方は、スポットだけでもお手伝いできますのでお声かけください。
急ぎ修正・SEO対策など、ご相談受付中です!


▼「まるっとおまかせしたいんじゃ!!」という方はこちら▼


最後までお読み頂き、ありがとうございます!
ホームページの制作についてお話ししていきますので、
よかったらフォローしてくださると嬉しいです♪


maiko*|伝わるWebデザイン
プロフィールはこちら
ポートフォリオはこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す