もしも、子どもがAIの彼氏・彼女を連れてきたのなら・・・

記事
学び
==========================
 TCS映画部 〜 第41幕 her/世界にひとつの彼女〜 
==========================
映画を通じて、日常のコミュニケーションを深める視点を学ぶ
「TCS映画部」

今回の作品は「her/世界にひとつの彼女」でした。

これはAIとの恋愛映画です。

AIとの恋愛、、、絶対にないなぁ、、、と思いながらも
この映画を観ていくうちに、

こんなに自分の期待以上の受け答えをしてくれて、
自分を楽しませてくれて
話したい時にいつでも話を聴いてくれる存在がいたら、、、

ちょっと恋愛してみてもいいかもなんて思ったり。

でも、自分の子どもがもしもAIの彼氏・彼女を連れてきたら???

自分は素直に受け入れられるのだろうか。。。。

でもこれって、AIに限らず、、、

自分の子どもが、自分の想定外の彼氏・彼女を連れてきた場合も同じような感情をいだきそうな気がするなぁ、なんて思ったり。

今回の映画部では、「自分の旦那さん(奥さん)がAIと不倫していたらどう思う?」という問いもみんなで考えました。

旦那も攻めまくるし、不倫相手のOSが入っているパソコンもぐちゃぐちゃにしそうという方もいらっしゃったり、

私の場合は、私もOSと不倫をしてみたくなりそうやなぁと思ったり。

最近は、遠方の家族や友人ともLINEビデオやZOOMとかでもおしゃべりできるようになり、引越し前に通っていた次男の保育園の卒園式の謝恩会にもZOOMで出席させてもらったりと、

私のリアルな生活でもオンラインが結構入りこんできている今、
友人カップルとOSの彼女を連れて主人公がダブルデートをしているこの映画に出てくるワンシーンは

そんなに遠くない未来にリアルにありえそうなシーンだなぁと思いました。
そんな時代に対応できる力を身につける必要もあるとは思いつつ、

実は、私たちの身体は原始時代からそれほど変わっていないともいわれています。

食事、睡眠、運動など人間本来の生活スタイルに近づければ近づけるほど、身体の中で眠る力を呼び起こせるともいわれているので、

とりあえず私は、

腹八分目でゆっくり寝て、適度に運動をしながら、人間本来の力を取り戻す“腸活”にでも力を入れることにしようかなと思いました。


なかなか、腹八分目ができないけれど、、、

運動も全然できていないけれど、、、

とりあえず、寝よ。。。。

----------------------------------------------
コミュニケーションを学ぶ、文化を創る
TCS認定コーチ 松本 志野


※画像はFilmarksより引用

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す