かかってこい!夏休み

記事
コラム
新潟は、他の地域より少し遅いのか、今日から夏休み開始です。


早速、、、
6:20からの近所のラジオ体操に参加したいという、長男。


母である私は、
「おっ、いいやん〜!」

と、いいながら、「誰か連れて行ってくれないかなぁ、、、」というのが、本音。


でも、夫も6:50には家を出るということで、連れて行ってくれず、子どもたち3人は、、、

昨日、寝る前は3人とも「行く〜!」と言っていたにもかかわらず、次男は起きてこず、、、


結局、長男と私と寝起きの3歳の娘をおんぶで連れて行きました。


久しぶりに私も身体を動かせて、気持ちよかったです。


夏休みに入り、いつもの朝の忙しい時間帯に、「ラジオ体操」が舞い込んできて、最初は「無理っ!」と思っていたけれど、なんとかなるもんですね。


うちは、夏休みとはいえ、子どもたちは学童や保育園へ行きます。

朝の出発時間は変わらないので、そこにイレギュラーな「ラジオ体操」が入り込む余地はないはず、、、

でも、できた。


私の中の「無理」が1つ、「できた」に変わりました。




こんな風に、ママも、いろいろ試される夏休み。

これが毎日となると大変だけれど、夏休みの間だったら続けられるかなぁ?
とりあえず、1週間、うちはラジオ体操頑張ろうと思います📻
(とかいって、明日から行かなかったりして)


あなたは、どんな夏休みお過ごしですか〜?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す