新しいサービス始めました

記事
コラム
こんにちは、よめ子です。
本日から新しいサービスを出品させて頂きました。

闘病関連のコミュニティに参加していると、恋愛や結婚に関するお悩みを目にすることが多くあります。

病気はもちろん自分の問題。一生一人で生きていくなら自分が頑張るのみ。
…ですが、そうした人ばかりではありませんよね。

これから恋をする人、すでに恋人やパートナーがいる人。
どうしても大切な人が出来ると、自分の闘病人生にも係わって貰わざるを得ない事が多くなります。

以前、入院してた時に(当時32歳)まだ25歳くらいの女の子と仲良くなって、その子がずっと「いつ彼氏に病気の事を話したらいいんだろう」と悩んでいました。

私と全く同じ病気だったのですが、その時は彼氏さんには重い風邪で胃腸炎とか肺炎とか起こしたからと言って、入院していたそうです。
そこで、私は旦那との出会いやここまで来た話を踏まえて、その子と色々話をしました。

最終的に、彼女は彼氏さんを病院に呼んで全てを話す決心をしました。

病院は一生付き合っていくものだから隠し通すのは辛いし…
私の話を聞いて、ちゃんと支えてくれる人もこの世にはいるし、自分の彼氏もそうだと信じてみたいと。

その後お互い退院して、1年後位にLINE交換していた彼女から「彼と婚約しました」と嬉しい報告を頂きました。
成功例を聞いて、彼を信じてみて良かったと言って貰えた時は、自分の体験が少しでも役に立ったんだなと本当に嬉しかったです。

もちろん成功ばかりではありません。
私もお別れや、心無い言葉を彼氏にかけられた事もありました。
でもきっとどこかに自分と繋がる縁があると思います。

もう自分は病気だから恋愛も出来ないやとか、こんな自分は選ばれないとか、少し自棄になってしまってる方も多くいらっしゃいますが、本当にこればかりは縁とタイミングです。
実際に病気になってからも幸せになった方も沢山いらっしゃいます。

病気と恋愛に特化してゆっくりお話をすることで、少しでも未来に希望を持ってもらえたら嬉しいと思います。
ぜひとも今悩んでる、誰かに話したいと思いましたらサービスご利用をご検討下さいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す