アルチザンのココロ vol.12

記事
コラム
先週末よりいい日和が続いている。
トップ画像は、石川県獅子吼高原にある「もく遊りん」の
きのこのピッツァ。生地が薄くてチーズの効いた
しっかり石窯で焼かれたピッツァはなかなかのもの。
パスタも良かったが、写真なし。
先日の日曜は行楽日和で1時間半程度のドライブにて
獅子吼高原から金劍宮、白山比咩神社などを回った。
ちなみに皆さんは「金劍宮」をご存知だろうか?
こちらは日本三大金運スポットと言われる
知る人ぞ知るパワースポットである。
今年2度目の参拝であったが、とてもご利益を得た気持ちになれる。
普通の日曜の昼下がりでも結構な人出があった。
前回訪れた時は、お正月中でもあり車の列、そして
参拝も列であったが今回はそういうことは無く
スムーズに7つ(だったかな)の社を参拝。それぞれに賽銭。
ここを巡ると日本全国の社に参拝したことになるらしい。
ご興味のある方は是非どうぞ。ちなみに私はまだ金運がない。

IMG_1494n.jpg

少し映り込みのある写真だが、ナタリー・コールを描いたもの。
出会って間もない頃の奥さんに依頼されて描いたものだ。
題材の白黒の写真を見て自分でカラーにしてデフォルメしてみた。
一番好きな画材であるパステルを使用。
パステルは専門学校時代にはまり、卒業制作にも使った。
色の選択が簡単なのと、重ねることで奥行きが出るのがいい。
ただ、汚れる。後始末が大変だ。
その為、最近は少し遠ざかっている。またチャレンジしたい、かな。

noboku

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す