アルチザンのココロ vol.11

記事
コラム
知らぬ間に、朝起きると非常に肌寒く感じる季節になりました。
あの暑かった夏が遠くにいってしまった気分。

皆さんは晩酌などいたしますか?
私は、それをしない事には一日を終えた気がしません。
転職して約20日ほど働きましたが、やれやれ
飲まずにはやっていられない、と思う日々です。
晩酌ですが、私は焼酎派でありまして
焼酎6の水4の割合でロックでいただいております。
個人的には芋の香りが好きなのですが、
トップバリューの麦系の焼酎をいただいております。
お酒といいますと、北陸は日本酒がいいですね。
お米どころが多いので、やはり日本酒もいいものが多い。
ただ、飲み過ぎるとどうしても明日に残る。
また、意外と高くつく為、最近は特別な日にしか
嗜みません。好きなのは地元の「立山」です。
ウイスキーやバーボンなどの茶系の洋酒も好きですね。
以前にショットバーで頂いたマッカランの味が忘れられず
あれを晩酌の常にできればいいなあ、なんて思う次第。
今の私には、贅沢は敵であります(笑)
このご時世では、なかなか外で飲むことが難しい。
ましてや一人で行くこともないので
早くオープンに飲み会のできる世の中が
戻ってこればいいのですが・・・コロナ憎しです。

IMG_1460n.jpg

上の絵は19歳の時に描いたものです。
当時好きな写真家の写真に触発されたのと、イラストレーションの世界では
ニューペインティングが流行っていました。
あと、とにかく大好きだった吉田カツさんのイラストにも影響を受けた
作品だったと思います。大阪の4畳半のアパートで描いていました。
筋肉フェチとまではいきませんが、筋骨隆々は絵の題材になります。
そこまでの身体になろうとは思いませんが。

noboku
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す