【微分方程式】YouTube更新しました

記事
学び

coconalaを閲覧・ご利用頂いている皆様

いつもありがとうございます!
高校・大学数学の問題解説を行うサービスをメインで出品しております。

広告も兼ねて、ご依頼頂いた問題の解説動画をYouTubeに上げていきます。
※最初からそのつもりでYouTubeを始めたのに
   サボったりネタが脱線したりしてました(^^;

最近では大学数学・微分方程式のご依頼を頂くことが多かったので
微分方程式シリーズで3本上げました。
#変数分離
#定数変化法
#同次形
#ベルヌーイ型
など微分方程式の基礎的な解法が学べます。ぜひご覧ください!
動画が役に立ったと思ったらぜひチャンネル登録お願いします。

微分方程式っていいですよね(#^.^#)

無限の問題パターンに対して複数の手法をどう組み合わせて解くか。
考えるのが楽しいし、解けるととても気持ちいいです♪
大人のパズルですね。

微分方程式が解ける度に世の中の事がわかったような気持ちにもなります。
・ゴルフの飛距離計算
・電気回路の振舞い
・交通事故が起こりにくい道路のカーブの描き方
・惑星起動の推定
・生物の個体数の推定
・株価予想
など微分方程式を解く事でもっともっとたくさんの事が実現できています。
微分には「今見えていないモノを見えるようにする力」があります。

楽しみながら学んでみてください!
解きたいけど解けない!そんな問題があったらcoconalaでご相談ください。

それでは♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す