距離を取るのもひとつの方法

記事
占い
コロナウィルスの猛威が連日話題ですね。
始まりから約1年半…皆様当然ながらお疲れの事と存じます。

わたし自身除菌・防菌には本ッ当ー…に気を付けて生活しておりますが、テレビやニュースサイトから入ってくるシビアな内容に、気持ちは自然と重苦しくなってしまいます。

でもね、いくら正しい情報でも、無防備な状態で正面からうのみにするのは良くないですよ!
こんな世の中ですから、自分の大切な心を守って行かないとですね。
コロナに襲われる前にストレスでダウンしてしまいます…。

ピュアな方であればあるほど振り回されてしまう、昨今の情報の速さ。
素直で優しい方々にとっては厳しい世情です。
でもだからといって、強かなリアリストにならないと…!なんて思わないでほしいんです。
そういう方々の持つ、幼いころから現在まで大事にされてきた感性は美点でもありますので、できる限りこの先も保っていてほしい(・∀・)

そういう時は「すっ」と、
忙しない情報の波から、距離を置いてみませんか?

デジタルデトックスってヤツですね。
最近はまっておりまして、夜寝る1時間前くらいから携帯を体の傍から離し、手慰みに本を読んだりしてスヤスヤしています。
依存しがちなので、スマホ…。
この行為に慣れるまでは結構苦痛でしたが、やってみると眠りの深さが全然違ったという副産物もあり。

まだまだ先の見えない現況の中で、精神にお疲れを溜めている方が少なくありません。
ちょっとした工夫を繰り返しながら、自分の心の健康を維持していきましょうね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す