視力検査の上!下!右!左!そんな答え方ある!?(笑)本当にあった珍回答

記事
ライフスタイル
こんにちは、Henzelです。

視力検査で丸の切れ目を答えるのってやったことありますよね?

余談ですがあの切れ目のある丸のことを正式には「ランドルト環」といいます。


普通は上!下!右!左!と答えますよね。


私が体験した患者さんの珍回答をご紹介します。


『上!下!よこ!よこ!』

『北!南!東!西!』

『真上!真下!真右!真左!』

『U!下!C!左!』

『上!下!右!事務所のほう!』

『天!地!右!左!』

『上!下!先生(私)のほう!女性のほう(隣の検査員)



ほとんどの人が上!下!右!左!ですが


たま~にクセの強い回答をする人がいます(笑)
ご高齢のおじいちゃんおばあちゃんが多いですけどね!
フッと笑いたくなる癒される瞬間です!!

事務所のほう!先生のほう!は一番謎で、???となりましたけど・・・



真面目に眼の相談承っていますので、ご連絡お待ちしております!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す