何故に、ゆえに?

記事
ライフスタイル
これは、本業の話ですが、このブログでも、サービスでもココナラを通して、何か何処かでプラスになればと思います。

数年前、僕が福祉施設で働いていた時に、業界の中である事件が起こりました。

それは、あるご家庭で虐待の末に、お子さんの命を奪ってしまうという出来事でした。

当時、ニュースで聞いた理由は、家事の負荷が主な原因と出ていました。

僕は、そのあとに、ご家庭に色々な形で、お手伝いに行くという仕事を始めました。お伺いする場所は、企業さんや、医療関係さんもあります。

別に自分が出来る事は、少しですし、現在、お伺いさせていただいている場所は、そのようなことが起こらない場所かもしれません。

今も心理学会に所属したり、毎月、自己投資をしながら、自分に出来る事がわずかでも増えればとは、思っていますが、そんな神様ではないので、何かが出来るという事ではないですが、関わらせていただく方には、100%どんな形でも、小さな価値を生みたい、お手伝いをしたいなと思います。

親友や、お世話になっている方々にしか話さない内容で、何だこの話は?という事でしたが、ココナラをやっている意味としても、少し、ここに書きました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す