選択的週休3日制で、正社員も貧乏に?副業で稼がないと正社員も安心できない!

記事
マネー・副業

NHKニュースより

「選択的週休3日制」 政府に普及に取り組むよう提言 自民

2021年4月27日 18時45分

希望すれば週に3日休める「選択的週休3日制」について、自民党の一億総活躍推進本部は、すでに導入している企業のケースを周知するなど、普及に取り組むよう政府に提言しました。

自民党の一億総活躍推進本部の本部長を務める猪口元少子化担当大臣らは、27日、総理大臣官邸を訪れ、加藤官房長官に対し「選択的週休3日制」の提言を手渡しました。
提言では「選択的週休3日制」の導入によって休日を増やすことは、子育てや介護と仕事の両立に加え、大学院への進学など学び直しの機会の創出にもつながるとしています。
また、フレックスタイムを利用するなどして所定の労働時間に変更がないよう工夫している企業もあることを紹介し、政府に対し、すでに導入している企業のケースを積極的に周知するなど、普及に取り組むよう求めています。
提言について、加藤官房長官は「非常に幅広く柔軟な内容だ。創意工夫によって使える制度にしていくべきだ」と応じたということです。
猪口氏は記者団に対し「政府には、ことしの『骨太の方針』に『選択的週休3日制』の普及を盛り込み、来年度の予算措置も検討してもらいたい」と述べました。

とのこと。
裏の声としては…
「派遣を増やして都合のいい時に切れる労働力をつくり、人件費削減をしてきましたが、このコロナによる打撃でそれでもやっていけなくなりました。
そこで、正社員にも被害を被っていただきたいと思います。労働時間を減らしますので、給料の減った分は自分で頑張って稼いでください。
どうしたらいいかって?
そんなの知りません。自己責任です。
グットラック!」
ということだと思います。

非常に厳しいお話ですが、わめいていても仕方ありません。
この記事を読んで、いち早く危険に気づき行動できた方は大変ラッキーです。
今空いている時間を費やし、第2第3の収入の柱を作った方が賢明です。

チャンスの女神は前髪をつかまないと逃げてしまいます。早く始めるほど有利です。
特にネット系の副業は飽和するのが早いため、遅く参入しても古参の方々にはかなわず、なかなか稼げないためくじけがちになります。

私もFXに取り組んで10年を超えました。やっと稼げるようになりました。
今から始めて10年もかかったら、手遅れじゃない?と思った方。
そんな方のために私が10年かけてたどり着いた答え。コツコツトレード手法をご用意しました。
気になった方は、商品ページだけでも見てください。
不明点はご質問頂ければなんでもお答えいたします。

PexelsのMikhail Nilovによる写真
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す