セーターの出来上がりまで全部見せます!【右袖120段目まで】

記事
エンタメ・趣味
減らし目まで到達しました。
意外と減らし目の編み図解読に手こずっちゃいました。
最近、減らし目とか無いややこしくない編み図を探して編んでいたので
ちょっと衰退しかけていました。
あっぶね~(・。・;

脳が活性化されています。

編み物が大の苦手さんとお話しすると必ず言われる事が
「編み物出来る人って、算数出来る人ですよね!」

言われて気づきました。
確かに、足したり引いたり、何目目にこれが来て何段目は左からで・・・
みたいな結構、目数と長さの対比とか計算したりするし・・・
公文行ってたから?苦にならないのかな???

洋裁も結構、数字とか図形の展開図とか応用ですね。
頭がこんがらがっちゃう事、よくあります。
ファスナー着けとか、中表で縫い合わせて、くるりんぱって、
ひっくり返した時、あれ?この柄が出てこなかった???
なんて事もあるあるだね!

小学生の皆さん!
「こんな算数の勉強なんて大人になって必要ないでしょ!」
言ったことある人!多いはず!
必ず必要になってきます!
得意じゃなくてもいい!
出来るようにだけはなっておかないと、恥をかく時が来ます。
勉強は大人になっても必要なこと!
学ぶことを捨てる日はない!一生だ!

編み物で算数を学ぶのも面白いかもね!
逆転の発想!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す