赤信号

記事
ライフスタイル
目の前の信号がぜーーんぶ、「赤」になってるの。
そうなってるときもあるの。

周りのみんなの信号は「青」なのに、自分だけ「赤」。
「何で?何で?」って、めちゃくちゃ焦る。
私だって進みたいのに。

しばらくすれば、「青」に変わることはわかってるけど、
それでもイライラばっかり募って、その場でぐるぐる回ったりして。

「それとも何?赤信号だと決めつけてるのは自分だってこと?」
って誰かに噛みつきたくもなって、誰もいない夜の横断歩道で、1人で目をギラギラさせてみたりして。誰も見ちゃいないのにね。

そんな時は、自分で自分のことを、滑稽に眺めてるしかないのよね。
悔しけど。
そのうちまた、青信号に変わるのだろうけど、変わった瞬間に素早く歩き出せるように。屈伸運動でもしていようかしらん。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す