池袋 勉強カフェに行ってきました!!✨

記事
ライフスタイル
初めまして!!!
携帯販売員のゆうじと言います!

普段、スマホのご相談ですとか、スマホに関する情報を発信しております!
そんな僕が、本日仕事がお休みでしたので、池袋の勉強カフェに行ってきました!✨✨

なぜ、勉強カフェに行ったんでしょうか??笑✨

僕ももう26歳です。。。。
人生に悩んでます。。。😭😭

どうしていこう、、、、って悩んでます!😭
これまで、元々出身が熊本県で、修学旅行の時に東京に来て、ここで働きたいって思って色々資格取ったり、就職活動して東京に今住んでます!

でも、現状に満足できず、どうしようかな?って考えます、、、😭
変えるには、仕事を変えるか、何か武器をもう一個作りたいって思って、色々資格を再度何があるかなって調べました!
そんな時に、元々経営について知りたい!ってあったので経営関係で資格を取りたい!
しかも国家資格取りたいって思って、1週間くらい探して見つけました!!!
その名も「中小企業診断士」です!

今の中小企業に対して、何か自分の勉強した知識や経験を活かしたい!
携帯販売員で培った色んなアプローチの方法や、やり方をこの企業に活かしたい!って思って勉強してます!✨

そんな中、勉強できるところ探しまてました!
今、僕は「診断士ゼミナール」の通信講座に入って通信講座で勉強してます!

スタバや他のカフェで勉強してましたが、長居する罪悪感やちょっと周りが騒がしかったので、勉強しながらもっと良い所ないかなって思ってて勉強カフェに行き着きました!

なので、今日、「中小企業診断士」の勉強しに行きました!(もちろんですが。。笑)

行った感想なんですが、
「めっちゃ心地いい空気感だな✨」って感じです!

僕の行った「池袋の勉強カフェ」は、

・コーヒー飲み放題(ホットのみ)!
・アイスウォーター飲み放題!
・コピー機使い放題(セブンのようなネットプリントのような感じではなく、USBを貸してくれるのでそこにデータを入れてコピー機に挿して印刷するって感じです! コピー上限1日10枚!!)
・電源、Wi-Fiあり!
・照明あり!

がありました!✨✨

家でいう所の、リビングにあたる開けた所は開放的なワークスペースになっており、少しくらいのお喋り、飲食が可能でした!
スクリーンショット 2021-05-16 3.08.52.png


あとは、完全に集中モードの方向けには、このような、閉鎖的な空間もありました!✨✨
昔言ってた、塾のような空間でした!😁
スクリーンショット 2021-05-16 3.09.13.png



最後に

「中小企業診断士」の1次試験は8月にあり、そこに向けて本日は「経済学」を勉強してきました!
僕の勉強計画的には、あと27日で受講終わって、残りの2ヶ月くらいは問題解き続ける期間にしてます!

明日もお休みもらっているので、しっかり勉強していきます!😀



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す