【こんなに?!】売り上げを伸ばすECサイト制作とは。

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
藤村 周平といいます。

今回は

【こんなに?!】売り上げを伸ばすECサイト制作とは。

についてお話ししていきたいと思います。


発注者の方へ

これからECサイトを作りたい!発注したい!と思っている方。一度立ち止まって読んでいただけたらと思います。
これを読むことで、しっかりと売り上げを伸ばすECサイトにするための準備がわかります。

こう言うお悩みを耳にします...

・ECサイトを作ったは良いが、誰も集まらず全くものが売れない。
・お金をかけて作ったのに、すごく運用がしにくいシステムになってしまった。

ECサイト制作されて、こう言うお悩みをよくお聞きします。

しかし、制作者もしっかりと熱意を込めて作成しているのにもかかわらずそうなってしまうのが大半ですので、しっかりと売れる。そこから伸ばすための準備をしていきましょう。

売り上げを伸ばすためのECサイト制作の準備
①商品画像を綺麗に見せる
②サイトを見やすくする。
③自分の商品の強みを知る。

①商品画像を綺麗に見せる
・写真がきれいで光っている画像
・ブレブレで暗い写真
よく見えるのは前者ですよね。その写真が取れるように心掛けましょう。

②サイトを見やすくする。
サイトがごちゃごちゃしていて、購入まで行き着けないサイトは、すぐユーザーが離れていってしまいます。
そのためには見やすく、簡単に決済ができるように購入までを簡単にすることが大切です。

③自分の商品の強みを知る。
ECサイトの競合は、amazonや楽天などのオンラインショップ業界です。
あなたも何か買うとき、amazonにいって探したりしませんか?
しかし、そうならないために必要なこととして自分の商品の強みを知って、誰に届けたいかが決めなければいけません。

アクセサリーを売りたいとします。
アクセサリーは、世にたくさんあるかと思いますが、そのECサイトでしか買えないもの。効果。色味。などの強みを知って、ユーザーに伝えましょう。
そのためには、強みを知ることが大切です。

いかがでしたでしょうか。
すぐできると思います。しかし、サイトをみやすくしたい。
現状ECサイトを作ってみたけれど、売り上げを伸ばしたい。と言う方は是非無料相談受け付けておりますので、ダイレクトメッセージにてお待ちしております。1時間以内の返信を心掛けております。

ECサイト制作をしたい!お願いしたい!と言うかたはこちらから、無料相談くださいませ。
今だと基本150,000→限定価格にて100,000円にて行います。


読んでいただきありがとうございました。

次回はこのブログの続きを書いていきます。
では、失礼します!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す