【売れない...】ECサイトは作ってからが大切!!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
売り上げを伸ばすweb制作者 藤村 周平です。

今回は、
【売れない...】ECサイトは作ってからが大切!!
と言うテーマでお話ししていきます。

この記事は、
・ECサイトを作ってみたけど売り方がわからない。。
・ECサイトから商品が全然売れない。。
・これからECサイトを作ろうと思うけれど、運用できるか不安。。。

と言う方向けに発信しております。フォローして頂けると嬉しいですが、読んでから是非決めてください。

①ECサイトを作ったらどうすればいいの?

②サイトを知ってもらうには?

③購入に繋げるには?


①ECサイトを作ったらどうすればいいの?
ECサイトを作ったら、SNSを作成しましょう。
instagram,twitterを作成します。
SNSは無料で作成できて運用もできます。
フォロワー数を地道にですが、増やすことでリピーター/新規への集客につなげることが可能です。

ただ作成するだけじゃなく、フォローしたら新情報が入るよとか、#(ハッシュタグ)を作成しましょう。
そうすることで来てくれた人にも商品をインスタで投稿してもらうことに繋げられます。
フォロワーの方が、共有したくなるような仕組みを作りましょう。
→これに関しては、パッケージ化がまだですが、ダイレクトメッセージしていただければ無料でお教えいたします。

②サイトを知ってもらうには?
いわゆる集客です。
集客には、SNS、SEO(Google検索上位表示)、広告
などがあります。この中で難しいのは、SEOです。
ライティングのお仕事ではこの検索順位をあげることでwebサイトで見かけた人を多くみ速いのは、てもらうことができるのですが、残念ながら効果が出るのは6ヶ月以上かかってしまいます。

そこで早いのは、リスティング広告と言われるものです。
スクリーンショット 2020-09-09 8.41.30.png
簡単に言うと、特定の検索で、
広告って左上に出て、一番上に表示されているものです。

これはGoogleにクリックされたら何円支払いますと言う条件で、一番上にみやすく置いている手法です。
1クリック60円ほどが多く、
10,000円をGoogleに支払っても、166回見ていただくことができたりします。
広告にお金を払うのは怖いですが、広告に行き着くまでに探していて、ニーズがあったりします。そこをサイトに来てくれた人を購入したくなるように誘導しましょう。
ですが、これはプロに任せた方がいいです。
webマーケティングから探していただくのもいいですし、私も行えますので無料相談をダイレクトメッセージにてお待ちしております。

③購入に繋げるには?
購入につなげるには、SNSの更新をしっかり行ったり、広告を回すことが大事といいました。
しかし、ただ更新するだけではいけません。色々試した上で、その後にどう集客できているかの分析をすることが大切です。

分析することで、
①どこからサイトにきている。
②何人訪れた。
③サイトのここをクリックしていると言うところまで見れたりします。

確かに!と思うほどとても大事なのはわかったと思うのですが、分析は結構難しかったりします。分析をすることでここがよかった。悪かった。とかの次への施策が浮かんだりします。

ですので是非
SNS運用→集客(広告)→分析→集客のサイクルを回してより良いECサイト制作を行いましょう。

最後にですが、集客に向けたECサイト制作、運用が得意です。
もしお困りの方いましたら、こちらの商品から無料相談承っておりますので、ご相談くださいませ。

これを読んでくださった方のECサイトの売り上げが伸びること心より願っております。
是非ご相談もお待ちしておりますので、お悩みにお答え致します。

読んでいただきありがとうございました。
次回も書きますのでよかったと思った方は、フォローしてくださると嬉しいです。

失礼します。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す