【ちょうどいいってなに?】

記事
ライフスタイル
こんにちは 整体師・ヒーラーのつっちーです

ちょうどいいってなにかというと、調和のことです

調和って、バランスをとるというより、心地よい、ちょうどいい そんな感覚 

今までみんな、自分の感情を押し殺したり、自己犠牲したり、安心だから周囲の価値観に合わせてみたり、だれかに言われたことを守ったり、本当はこうしたいのに、こうやって生きていきたいのになんて気持ちを見て見ぬふりしたり、色々やってバランスとったりしてきましたよね

でもそれ、「ちょうどいい」って感じて居なかったと思うんですよ
あの頃の自分に、本当にその生き方、わたしにとって「ちょうどいい」?「心地いい」?

って問いかけてみてあげれたら、もっとスムーズに人生の波に乗れたのかなーなんてね
まあ、あの頃は必要な経験のためにそれやってたとは思うんですけど笑

人は生きていると、様々の欲望にかられます

欲求は人が生きていくためのエネルギー、でもそれが過剰な時、感情に振り回されてる時、本当にそれが自分にとっていま「ちょうどいい」ことなのか、問いかけてみてください

ご飯を選ぶ時や、どこにいくか選ぶ時、会話やLINEで言葉選んだりとか、人は一日の中で25000回、なにかを選択をしていると言われます

その選ぶ時に、「ちょうどいい」と感じるのは?と問いかけると、調和に向かいやすくなります

自分にとって違わない事を選んでいると、違わない事がやってくる
ちょうどいいを選んでいると、ちょうどいいがやってくる

そんな感じ笑

自分自身と調和していくと、自分自身と、そして自分の人生からズレなくなってきます

ちなみに「ちょうどいい」時って、自分の奥からエネルギーが湧いてくる感じがしたり、なんだか嬉しい楽しいしあわせワクワク落ち着くみなぎる、そんな感じがするかもしれませんね

さあみんな、自分や家族、人生、自然、いろんなものと調和して、自分の人生これからも楽しんで進めていきましょう♪

僕はその為のサポートを全力でさせて頂きます♪

まずはどうぞお気軽にご連絡ください^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す