【ちょうどよくないってなに?】

記事
ライフスタイル
こんにちは、ちょうどいいおじさんのつっちーです
前回は調和について書きました
というわけで今回は、ちょうどよくないについて
ちょうどよくない、とはなにかというと、調和していない状態 不調和のことですね 
調和が「ちょうどいい」なら、不調和は「ちょうどよくない」って感じです
例えば不調和は、本当はこう在りたい、本当はこれしたい、こんな風に生きていきたいって事と、実際に今やってる事や進んでる方向性とのズレやギャップなどがあると生じます
そして不調和がおこると人は、ストレスを感じます
ストレスを感じて居る状態は不安定でもあるので、安定させようとしてちからを入れたりしますね
それが筋肉のコリとかハリに繋がったり、色々な症状として現れてきます
つまり、内面の不調和がからだに表現されているんですね
あとは目の前に起こる出来事が、何でこんなこと起こるの!?って事が起こったり、やろうとしてることが全然進まないし上手くいかない、なんて風に表現されることも
からだにせよなんにせよ、現実に表れて来ることから、それが自分にとってどんな意味があるのか読み取ってみる事はとても大事ですし、僕もやり続けてきています
特に「おいおいそれは違うからやめておきな」「そっちじゃないよ」ってメッセージは無視したり見逃したりしたくないものです
それ無視してると「強制終了」されることがあるので笑
でもこういうときは実はチャンスなんですよ
自分がどんなことに不調和、ギャップ、ズレを感じて居るかを洗い出して見直す機会になりますからね
「ちょうどいい」感覚を探る事も大切ですし、そもそも自分がなにに「ちょうどよくない」と感じて居るかも探るのがオススメ
そうすると自分の人生、たましいやこころの声とのズレやギャップが少なくなって生きやすくなるし進みがスムーズになってきます
自分が感じて居る違和感やギャップをはっきりさせたい時は、ちょうどよくないを見つけるワークでお手伝いも出来ますのでお気軽にご相談くださいね
ちょうどよくないことがわかってるけど、どう進んだらいいかわからない、見えてこない時はレイキヒーリングが良いと思います
からだがしんどいぜ疲れてるぜって時はバランス調整かな~
まあ、そんなかんじ笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す