自分の心に正直でいる事

記事
コラム
こんにちは!
龍神サロンPono 代表の美宇miuです。
暑かったり寒かったり体調管理大変ですよね。


さて、自分の心に正直でいる事!
どのくらいの人が自分と向き合えているでしょうか。

【自己対話】をどれだけできているでしょうか?
自己対話はそんなに難しく考える事はないんです。

たとえば、
・今日、着る服を決める時
・今日、食べるものを決める時
・行きたいな、と思っているところに行くときに
など、日常の些細なことで自己対話をしているはず
なんです。
自分が、いいと思って決断したことが「心に正直でいる」ことに繋がります。

何に対しても、最終的な判断をするのは自分自身ということに気が付いているはず!その自分の判断を信じてください。

自分が信じてあげなくて、一体誰があなたを信じてくれるのですか?
まずは、自分で自分を信じてあげる事から始めてみてください。
今より、もっと世界が広く感じ生きやすくなります。

ストレスや疲労を感じているときは、心に蓋をしている状態にあります。
そうすると、自分の本当の思いに応えていくことができなくなっていきます。
こうなっていくと、ネガティブな方向へと意識が向いていってしまいます。
でも、そこから抜けるためには自分の心に意識を向けてみてください。
もしかしたら、あまり深く悩まなくてもいい事もあるかもしれません。



いかがでしょうか?
この記事にも賛否両論あるとは思いますが、
あくまで「わたしの考えです。」
決して押し付ける事もありません。
この記事を読んでくださった方々それぞれの考えがあると思いますので
その考えを大切にしてください。
この記事を通して
少しでも気付きを見つけてくださると嬉しいです。
ご縁が繋がった皆様がよりよく自分らしく過ごしていける事を願います。
以上   美宇miu
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す