トップランナーたちがやっているバランス崩壊戦術

記事
ビジネス・マーケティング

お疲れ様です、たかひろです。
今日は土曜日。
休日こそゆっくりしようという方が
多いとは思いますし
それはそれで大事な時間だと思いますが
ほんとにそれで良いのかなぁ
なんて思ったりしますよね。

土日こそ思いっきり学べるのだから
この時間を何に充てるのか、
その選択の積み重ねしかないのにね。
と思う土曜日です。

さて本題。


今日はですね、若干厳しめ。
というのが、ふわ〜っと現状を
よくしたいと思っているだけの人が
多くないか?と感じることが
少なくないからですね。。

憧れている人っていませんか?
たぶん一人くらいは頭に浮かぶと思うんですが
もしもあなたがその憧れの存在を
一ファンとして眺めている存在でも良いと
思うのであれば全く問題なくて
(例えば、ジャニーズのファンクラブ会員とか)

その憧れの人のように
自分もなりたい!と思うならば
注意すべきことがあります。

おそらくですが、
あなたは10代の青少年ではないでしょう。

だからきっと憧れるとしたら
イケメンジャニーズの男の子ではなく
30代半ば以上の人ではないでしょうか?

憧れる対象の人に近付こうと思ったら
今であれば、本やブログ、クラブハウスに
音声メディアなどなど、
たくさんの方法がありますが、

多くの方が気付いていないんじゃないかと
疑えることがあって、それがですね。。。

今既に成功しているその人の在り方に
憧れを抱きすぎて
その人の言葉を真に受けすぎては
いませんか?ってこと。

例えば、ホリエモンに憧れたとします。
今のホリエモンは、
自由に好きなことをやって
好きなだけ寝て、好きなだけ食って、
みたいな感じに映りませんか?

でも、ホリエモンが
今のホリエモンになるまでには
まだ何者でもなかった
ホリエモンの時期があるわけで

お金がなかった頃もあれば
経験値の少ない時期もあったはずなんです。

でも残念ながら、そういう下積み時代は
メディアでは殆どフォーカスされません。
(世間的には埋もれているんだから、
 そりゃあ取材なんて受けるはずもなく)

だから自分たちの目に映る成功者は
現時点での成功者の姿しか映っていないわけ。

でも自分たちはそんな成功者に憧れて
例えば今って、睡眠時間はちゃんと
取った方が良いよ。みたいなことを
言うんですよ。

で、それを聞いた素直すぎる人は
睡眠時間は長い方が良いんだ!とか
こうやったら効率的なんだ!とか
そういう、成功者が今発している言葉を
素直に受け取りすぎてしまうわけです。


でね、結局言いたいことは何かっていうと、
成功者の今をトレースしても
そうはなれないよね。ということ。

大体今影響力を持って活躍できている人は
どこかのタイミングで
狂気をはらんだ行動を積み上げています。

毎日健康的な生活を送って
美と健康に配慮して、
みたいなそういう
いわゆる綺麗な生活ではなく

もっとひどい生活を送りながらも
何かに没頭する生活を送ってきたみたいな
そういう人が経済的な好循環を手に入れて
今、おもしろい!と思えることをやっている。

この事実を見逃していたら
自分は今からという段階にいるのに
今既に成功している人の生活を真似してしまって
全然検討違いな生活を送ってしまう
ということになりかねません。

本当に現状を変える人は
まだ世間から注目を浴びていないときに
異常な量の行動を積み上げています。
自他共に、そりゃあ成功するわ。
って思えるような、そんな行動量です。

結構頑張っている人って多いんですよ。
でもそれが、
ちょっと頑張っているけど
意識高い系の人レベルの頑張りだわ。
と思えるならば、残念ながらそこ止まり。


サラリーマンならそれでも
十二分に良いんですが
個人で稼ぐ世界に生きているならば
それだと難しいと思います。
もっと基準値を上げないと。

がんばりましょ。
いつも応援しています。

人生に情熱を
あなたは必ず成功する
たかひろ

いいね、フォローもお願いします✨ 

PS.
音声メディア「スタンドFM」にてラジオ配信中^^
「表現✖︎ビジネス」ラジオ@たかひろ
で検索してみてください/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す