【休息日】プロの世界へ行ってきます

記事
コラム
お疲れ様です、たかひろです。
今日は100%僕個人の話なので
興味のある方だけご覧ください。

———————————————

実は僕、
今日からの2日間は
芝居の稽古日なのです。
そして昨日からソワソワしていました。


まあ稽古と言っても
2日間の稽古なのですが
スポーツジムであるような
エクササイズプログラムに
飛び入り参加する!みたいなものとは
ワケが違っていて

自分たちのためにプログラムが組まれ
みんな横並びに「よーい、どん。」
みたいな感じでやるんですから
超真剣にやらないと
悪い意味で浮くような
そんな感じのものです。


分かりづらいですかね。
例えばこれは
お芝居に限らずだとは思っていて

野球教室があったとして
それが2日間のプログラムで
プロの監督が指導に入っていて
参加者はプロ志望者ばかり。

そうなると参加者にとってのこの2日間は
これ以上ないほどの全力を
尽くしたい2日間になるでしょうし、


音楽でもそうでしょう。
2日間あって、
事前に譜面まで渡されていて
そこに参加する人たちは
基本みんなプロかセミプロ。

しかもそこである程度評価が
下されるみたいな状況だとしたら
そりゃあ冷や汗ものの2日間になるでしょう?


状況は同じで、
一応教育プログラムという名目みたいですが
中身はオーディションみたいなものです。


てことでわたくし、
出来る限りの準備と
心の整理をしてから訓練に
望んでこようと思います。


肉体的にも精神的にも
めちゃくちゃ疲れると思いますが
プロって楽しいばかりは言ってられません。
むしろ苦しいことの方が
多いんじゃないかとすら思ってますが、
僕が選ぼうとしているのは
そういう道ですから。


まあ頑張ってきます。


てことで、完全に僕個人の話になりましたが
そんなこんなで今日はここまで。
またメールします^^


いつも応援してます。
充実した休日をお過ごしください。


人生に情熱を
あなたは必ず成功する


たかひろ


PS.
音声メディア「スタンドFM」にてラジオ配信中^^
「表現×ビジネス」ラジオ@たかひろです。
ココナラの仕様上、URLが掲載できませんので
ぜひ検索してフォローして聴いてみてください^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す