もう低い給料で働くのはうんざりならば…STEP2

記事
ビジネス・マーケティング
お疲れ様です、上田です。
オンラインビジネスを選択肢の一つとして
考える理由の一つに
「時間と売り上げ」があると思うんですね。

この考えは結論合っていて
オンラインの素晴らしさは
「レバレッジを効かせられる」
ところにあるので
この恩恵は絶対に受けるべきだと
思うんです。

ただ一点だけ
注意点があってですね、
「自動的に」
という言葉だけに
踊らされちゃ
ダメだってこと。

例えば僕の例で言えば初期の頃
Youtubeに取り組んだことがあります。

それこそYoutubeなんて自動的に収益が上がる
代表例の一つですから、
「自動」という言葉を鵜呑みにして
動画を作ったことがありました。

当然これは続けられずに
挫折したんですけど
順番が違ったんですよね。

まずはビジネスモデルの全体像を知った方が
効率はずっと良かったんです。

何が選択肢としてあって
何が自分に合っているのか?
これを見ることなく闇雲に突っ込んでも
そりゃあ爆死する。

こんな単純なことすら
わからなかった自分が
恥ずかしいんですが、
少なくとも
あなたは同じ轍を踏む必要はないと
思っています。


さて本題。


上で言っていることともつながるんですが、

一昨日、SNSでの発信をテーマに
お伝えしていましたが
その続きをお話しようかなと。

もしもお忘れでしたら
僕からのメールを探してみると
前文確認できますが、
一部簡単に要約すると、

情報発信が大事ですよ。

情報発信しないと何やっても失敗しますよ。
なぜなら、認知が広まらないから。
知られずしてうまく行くわけないよね。

じゃあ情報発信しましょう。
でも多くの人が継続できないんだよね。
さて、何が問題なんだろう?

ウダウダ言わずやってくれ。
だけでは実際のところ動けないよね。
じゃあどうしようか?

そもそもの問題点があるんだよ。
ステップ形式に3つ教えます。

ステップ1:
自分は独りでは出来ないのだと自覚すること

実際にやり始めたらやるべきことは
たくさんあって、それぞれスキルが
必要だから、独りでやろう!と決めた瞬間に
負けが確定するんですよ。
だからヘルプを絶対に求めてください。

という、超ざっくり書くと
こんな感じです。

今日は、続きのステップ2に入ります。
ステップ2:
自分が何を目指すのかハッキリさせること。

つまり言い換えれば目標なんですよね。
あなたは何をしたいの?というのは
ものすごく重要なんです。
だってそうでしょ?

漁師になりたいならば
漁師から学ばなきゃいけないし
野球選手になりたいならば
野球クラブに入った方が良い。

至ってシンプルすぎる
この話のスタートラインは
自分は何をしたいのか?がスタートなんです。
でも、世の多くの人はこれがない。

例えばステップ1の話で言えば、
自分はプロの野球選手になりたい!
と思っているのに

マネージャーの仕事もして
スコアラーの仕事もして
チームの監督もコーチもやって
物品の購入までやって
みたいなことをやろうとしているわけで

あなたは雑務まで全部こなせる
人間になりたいんですか?
って話なんです。

そりゃ全部野球にまつわることだから
できて損はないでしょう。
でも、野球選手として
トッププレイヤーになる
という目的と照らし合わせると
ものすごく時間を無駄にしていることに
気がつけるはず。

だからあなたがステップ2で
やるべきことは、
「自分の目標を決めること」
なのです。


では最後にステップ3と進もうと思いますが、
中々に良い文量であることと、
これまでのメッセージを見逃している方も
絶対いるはずなので
これは次回に回しますね。

楽しみに待っていてください^^

いつも応援しています^^

人生に情熱を
あなたは必ず成功する
たかひろ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す