【成果に直結する情報発信術】これができれば落第点

記事
ビジネス・マーケティング
おはようございます、上田です。
実は僕は2週間に一度、マスター講座というものを開催しております。

これは、コンテンツビジネスを
集客〜販売・サポートまで
全てを網羅的にマスターできる講座で、
昨晩はその講座の日でした。

IMG_5798.jpg

こんな感じ。

今回は前回と比べても
リアルタイムで参加できた方が少なかったですが
仕方ありませんよね。

みんなお仕事お忙しい中
苦手なインターネットについて学んでいるんですから。
(でも忙し中でも学ぶ姿意欲や姿勢は素敵)


で、今日はこの講座の内容を一部シェアしようかなと
思ったところだったんです。
いつもこうやって僕の投稿を読んで
学んでいただいているあなたが、
もしも何か情報発信をされているならば、
そしてそれが間違っているやり方であるならば、

それだと無駄に時間を過ごしてしまうじゃないですか?
それはやってほしくないな〜と思い、

講座生にはお伝えをした
ビジネスで一番大事なことについてお教えしたいと思います。

スクリーンショット 2020-11-01 8.59.05.png

こんなことってありませんか?
ありますよね?
多くの方が一度は体験されているはずなんですよ。


これらの状況に陥る原因があって、
それが、読者が求めているものを届けることができていない。
ということなんです。



例えば、あなたはYouTubeはご覧になりますか?
何をご覧になりますか?


美肌作りかもしれませんし、
釣りチャンネルかもしれませんし、
英語チャンネルかもしれません。


何をご覧になっても良いのですが、
例えばあなたが普段、美肌チャンネルの動画を見ているとして
YouTubeで
釣り動画ばかりがおすすめ動画として大量にピックアップされ続けたらどう感じますかね?


普通にうっとうしいですよね。。。

あなたの情報発信は同じことを読者にしているかもしれません。
あなたの読者にとって、まったく無益な情報を発信しているかもしれません。


例えば、こんな感じで↓
IMG_5799.jpg
今日セブンイレブンで餃子買ったんだけど、おいしかったです!


みたいな情報を発信したとして、
誰か喜びますかね?


ほぼ皆無だろうな〜というのはわかるかと思います。


例えば、自分の商品が売れないとします。
その扱っている商品が、
例えば、重さ500グラムもある分厚いノートだとしましょう。


たぶん、多くの方にとってそのノートは
邪魔なだけで欲しいとは思えないはずです。
スマホのメモで事足りますから。


例えば、売れたとしてもその額が小さいとしましょう。
それってつまり、需要がないってことですよね?


こんな感じで、
上手くいかない原因は
「誰も求めていないものを届けようとしていること」
にあるのです。


であれば、解決策は簡単明快!
「求められているものを届けてください」
以上!
嬉しい.jpg


でもこれが意外とできない。
他人のことが頭からなくなり
自分中心に考えてしまう


誰も必要としていないのに、
分厚くて重たいメモ帳は絶対に売れるはずだ!とか思ったり、


俺のコンビニ餃子の食べた感想を、とりあえず発進したい!
みたいなことをしてしまうんです。


そしてこれを延々と何年間と惰性で続けてしまう。
やっているけど、結果が出ません。。。。
となるわけですね。



だから本当に注意してください。

「求められているものを届ける」


これができれば、少なくとも売れ行きは伸びるでしょう^^


以上、コツでした^^
次回もお楽しみに^^


人生に情熱を
あなたは必ず成功する



たかひろ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す