私には意味がない・・「化粧したって」と思うあなたへ

記事
美容・ファッション
こんにちは、美容アドバイザーmi.です。

いきなりですが、あなたはお化粧することに対して
どのようなイメージをお持ちですか?


「社会人のマナーとしてするもの」
「顔色を良くしたり、シミを隠すもの」
他には、
「綺麗な人、可愛い人がするもの」・・・

色々なイメージやお化粧に対しての考え方がおありだと思います。


このイメージについて。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
答えは
皆さま、おひとりおひとり異なります。

皆さまそれぞれ、一日の過ごし方も違いますし、
その日の予定、お会いする人や家族構成、お仕事の有無など、
皆さまが異なる日々を過ごし、
様々な考えを持ちながら暮らしていらっしゃるので
お化粧に求めるものも違ってきます。

だからこそ!
あなたに合ったお化粧をすることで、
あなたの日々の満足度が変わるのです♡

大げさに感じますよね?

でも、そうなんです。大げさなようだけど、
お化粧の効果は絶大なんです。


普段お化粧しない方が、
チークだけ、リップだけでも塗ってみる。
そうすると一気にお顔色が明るく華やかになり、
いつもより鏡を見る頻度が多くなったり、最近着ていなかったワンピースを
着てみようかななんて思ったり♡
毎日お仕事をこなし、家と会社の往復・・・そんなあなたが、
例えば自分に似合うアイシャドーの色を確認して、つけてみる。
そのいつもと違うメイクに、ご一緒にお仕事されている方が気がつかれ、
「メイク、変えられました?いつもより、上品な感じで素敵です!!」
と言われることがあったり♡


ほんの少しだけ、いつもと違う自分になってみる。
それが色付きリップであってもいいし、
”きちんとメイク”が習慣の方であれば、お粉をつけるのをなしにして、
いっそ、”ツヤ肌仕上げ”でそのまま外へ出てみる。

「これって、お化粧って言える?」
と、思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、それだけでなんだか少し
「なんとなく、今日の自分いいかも・・♡」なんて、
気づいて頂けるのではいかなと思い
今回のブログのテーマとしてみました。



お化粧をしっかり学ぶ機会や、ご自身に合ったメイクを学ぶ機会は
なかなか少ないと思います。
あなたが、
「そうはいっても何からしようか」と悩まれたり、
「何が似合うのかもわからない、これでいいの?」
と感じられるようであれば、
『あなたに合わせた、あなたの気分が軽やかになるメイク』を
お伝えさせて頂きます。

いつもと違う自分、見てみませんか?♡


お話は変わりますが、
トップ画像のお花は、こちらをお読み頂いた皆さまへ
このお花に癒されて頂きたいな
と思い、選びました。
少しでも心を緩めていただけますように。

美容アドバイザーmi.



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す