目指すべき一番楽な生き方

記事
占い
感謝されない仕事。

感謝を示す言葉は"ありがとう"

"ありがとう"="有難い"

ということで、めったにない事です。

つまり、ありがたくないとは仕事→普通のことと思われているという事です。

お金を払ているから当然。
仕事だから当然。

でも、頑張ったのに"普通だよね"言われれば報われない。 
少なくとも頑張った本人には価値があることだと思います。

一番、楽な生き方は

生きているだけで感謝してもらえる人になる事。
生きてるだけで感謝してくれる人に出会う事。 
それは、親だったり、子だったり、恋人だったりするかもしれません。
生きてるだけで感謝してくれる人を探す っていうのは案外大事です。 
逆に言えば、
自分が感謝する側になれば 、誰からも必要とされる人になる可能性があるってことです。 感謝してくれる人のところには、いろんな人が集まります。 
感謝の重要性の本質はここにあります。

誰もが感謝を 求めているという事に気づくことです。 
ただ、全てに感謝すれば、全てに感謝されるわけではありません。
仏のようにすべてを愛することはなかなか難しいです。
それぞれに合う相手がいます。 
多くの人を受け入れることができるように心を鍛えて、
その人たちに出会うように行動することが必要です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す