薬が減った実例 その1

記事
コラム
薬が劇的に減った経験っていうのはお話ししたいと思います。

まあこれは僕のおばあちゃんのお話なんですけれどもね

おばあちゃんはずっと昔から血圧の薬、高脂質血症の薬を飲んでいました
ちなみに90歳くらいです。

介護状態で、ある日インフルエンザになってしまいました。
ちょっと状態が危ないのでっていうことで、取り合ず近くの病院に入院
急ぎだったので持参薬とか持たずに入院、飲まないと命に直結するようなものではないので、とりあえず様子見で落ち着いたら再開しましょうとか
いって2週間くらい薬飲まなかったんですよ。
そしたら、なんと血圧もコレステロールも全く変化なし!!

いま飲んでる薬飲まなくても大丈夫だねってことで、全部薬がなくってしまいました。

いまだにこれが年齢よる体質の変化なのか、原因はわかりませんが
高齢者に生活習慣病の薬って本当に必要なのかって考えさせられる事案でした

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す