他人の目が気にならなくなる方法

記事
ライフスタイル
こんにちはゆうじです。

他人の目ってどうしても気になってしまうことありますよね。

その気にしてしまう自分にうんざりになってしまったり、嫌になってしまうことあると思います。

大丈夫です。私もでした。

結局、これってたぶん治らないと思うので、今回は私はどう対策しているのかをお話ししたいと思います。

結論、「何かに没頭する、のめり込む」ことです。

人間って、何かに没頭したり、のめり込むことによって他人の目を気にしている暇がなくなります。

逆に言えば、自分が他人の目を気にしているのであれば、それは何かに没頭していない、のめり込んでいない証拠になります。

仕事でも、プライベートでも、自分が没頭できるのであれば何でもいいのです。

特に仕事関係は、自分で仕事を忙しくすれば他人の目なんて気にしている場合ではありません。

これも一つの工夫です。

仕事が忙しくなるのが嫌だ?と思いましたか?

仕事が忙しくなることと、他人の目が気にしてしまう自分に嫌気がさしてしまうことと、どちらをあなたは選びますか?

僕は仕事が忙しい方がまだましなタイプです。

もちろん状況にもよるとは思いますが、他人の目を気にしてしまうのはもはや自分の性格特性であり、自然現象でもあります。

だから、気が散るといつの間にか他人を気にしてしまいます。

そこを何かに没頭したり、のめり込むことによって、防げるのです。

そうすれば、自分を上手にコントロールすることが出来ます。

皆さんも何かに没頭すること探してみてはどうですか??
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す