「恋愛」男性の「脈ありサイン」ってどんな時?

記事
ライフスタイル
こんにちはゆうです。

今回は「脈ありサイン」について紹介したいと思います。

9511598_src_0.jpg

皆さんは「脈あり」だなって思う時はどんな時ですか?

恐らく人によっての考え方はたくさんあると思います。

ちなみに脈ありサインとは「あなたのことが好きですよ」と言葉では言わずとも会話や行動で示してくるアピールを見抜くことが出来れば、自分から積極的に告白をできるわけです。

なので知っておいて損はないと思います。

今回は僕が脈ありに関する本や解説動画を参考に、皆さんに男性の脈ありサインについて紹介します。

ぜひ最後まで楽しんで読んでもらえると嬉しいです★

科学が教えてくれる脈ありサインとは?

card_shutterstock_624835874.jpg

脈ありサインは男女によって会話や行動が違うところもあれば、共通している所もあります。

脈ありサインの難しい所が、「相手は自分のことが好きかもしれない」と勘違いしてしまうパターンです。

これは性格分析で「協調性」が高い人ほど、相手の事を恋愛対象として見ていないのに親切に対応してしまいます。

一言でいえば「優しい」人です。

そうすると相手は自分のことが「好きなんだ」と勘違いしてしまうパターンを経験した人はいると思います。

だからこそ今回の脈ありサインについて要点を抑えることで、そういった勘違いが起きないようにできます。

ではさっそく本題へ行きましょう★

1.男性は好きな人の前では声のトーンが下がる

denwa.jpg

実は男性は好きな人と話すときに声のトーンが下がる傾向があります。

つまり他の人と話している時の声のトーンと、自分に対しての声のトーンが違うことで自分に対して好意を示している可能性が高いということです。

実際に会話の中で、他の人には普通に話しているのになぜか自分に対しては声が低いなと感じたらそれは脈ありの可能性がグッと上がります!

これは男性みんながそうなるわけではありません。

しかし科学の統計上は、「自分が気に入った女性」「魅力的な女性」に対して男性は声のトーンが下がり、話すスピードが遅くなる傾向があると言われています。

この情報を意識するだけでも、男性に対して対応の仕方は変わって来るのではないでしょうか?


2.自分が「自信」に溢れているようなことを見せつけてくるとき


20181026154451.jpg

男性にはテストステロンといって、男性の活力を最大限に生かす男性ホルモンが存在します。

つまり「男性らしさ」を猛烈にアピールしてくる男性は、その女性に対して脈ありサインの可能性が非常に高くなります。

分かりやすく言うと、内向的な男性が女性と話すときは控えめに対応するのが基本ですよね。

しかしその女性のことが好きになると、テストステロンが高まり「あれ?いつもとなんか雰囲気が違うようになった?」かなとか、「ちょっと積極的に話してくるようになったかな」なんてことがあるわけです。

男性だって告白には不安があります。なので好きというアピールを無意識的に行動してくるわけです。

女性なら勘が鋭い方が多いので、なんとなくわかるんじゃないかなって僕は思います。

逆にナルシストな男性だった場合は、脈ありサインではなく「ただいろんな人に自分を良く見せたい」願望があるので見分ける必要があります。

と言っても、ナルシストな人と会話をするだけでも「この人自分のこと大好きなんだな」って何となく女性は感じとることが出来ると思います。

3.男性は自分の好きな子には共感能力がすさまじく上がる!


R (2).jpg

共感能力とは人間誰もが持っているもので、高い人ほど他人の感情に共感します。

例えば誰かが悲しんでいるのを見た時、共感能力が高い人は一緒に悲しむことが出来ます。逆に共感能力が低い人は、一緒に悲しむことができません。

しかし男性は、女性よりも基本的に共感能力が低いと言われています。

なぜなら男性は「張り合う生き物」だからです。

ただ、自分の好きな子に対しては「めちゃくちゃ共感する」傾向があります。
これを科学では共感を偽装すると言います。

なんか嫌な感じにも聞こえますが、これは悪い事ではないので大丈夫です。

例えば、恋愛初期は「彼はめっちゃ私の話を聞いてくれたし、共感してくれた」と思う女性は多いはずです!

しかし長く付き合っていくと「最近、全然話を聞いてくれない」なんてことがあった女性の方いるのではないでしょうか?

そう。つまり男性は好きな女性に対しては共感能力を偽装してしまうのです。

逆に言えば、男性は共感能力が高い人はモテます。女性は自分の事を分かってほしいと強く感じる人が多いので共感してくれると、心が落ち着き自分の言えない本音を言ってきたりします。

なので男性は自分の感情を表に出そうとはしない生き物なので、こういった感情を自分に出してくるのであれば、脈ありの可能性が高いことになります。

今回は以上になります。

news_136.jpg


いかがだったでしょうか?

今回紹介した内容は科学が教えてくれた内容になります。

すべての人が当てはまるわけではないので、参考程度に頭に入れておくといいでしょう。

あなたも脈ありを見抜いて、ぜひいい恋愛ができることを願っています★

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではバイバイ
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す