占い三選(手相・タロット・ジオマンシー)

記事
占い
どうも、のにょです!

書くことがないので、のにょが掲げます三つの占いについて、たらたらと書いてみよーかな、と。

・手相占い

のにょに、お? 占いって当たるじゃん? と思わせた入口。一番得意。
だいたい、ここで重視してみるのは思考の癖や、重荷になっていること、身体の健康やらなにやら。何気に視覚聴覚感覚のどれを感情フィルターにしているかを見るので、お子さんの勉強法やら、人付き合いの弱点なんかも見れます。

・ジオマンシー占い

手元のもので占えるのが面白くて勉強しました。
友達の結婚とか、引っ越しの物件とかお仕事情報とか占ってこれまたよく当たった。なおジオマンシーにノリノリでサイコロ振ったりコイントスしてくれるのは、自分の手で道を切り開きたい人に多い印象。

・タロット占い

手相だと個人に対してのみの視野が広すぎ、ジオマンシーは短期が得意。なので、中長期&周辺人物の真意に対応したくて始めた。手相で私の友達の恋愛運ってどうですかね?! と聞かれて君の手の中に君の友達の運勢はいないよ?! 本人連れてきて?! となったのがきっかけだったなそういえば。
あと、ネコチャンのカードが可愛くて欲しかった(本音)。
これも手がかりが多いので、ピースを組み合わせていくのが楽しい。

霊感とか第六感といわれるのものは、不安定すぎるので敢えて掲げてはいません。下手に磨いて何か視えるようになってもイヤだしね!
時々ぱちりと噛み合えば、今の話に関係ないけど、これこんなだったらこうね! とか自信たっぷりに言い切るので、へー、程度に聞いて欲しい。
元々、指輪なくした! 鞄の中にあるよ? あるはずない! と否定された瞬間にばっつん! とリンク切れるくらい安定してない。ちなみにこの時はちゃんと鞄の中にあった。
あとはどっかの店に仕事の手帳を忘れた上司が大慌てで鞄をひっくり返し、前日立ち寄った店全部に電話してるのを横目に、あーなんか暗いとこにあるな細長い……でも広くない、昨日、社用車で移動してるなー……ダッシュボードにありましたー、と回収してきて奇異の目で見られたもんさ!

と軽く嘗ての恨みを遠い目で思い出してみてますが、あくまでのにょの面白エピソードの一環です。

もっと持ちネタ増やしてやんよ! みたいな猛者も是非是非ご利用下さいね!(エイギョウトーー−ク)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す