自分の運勢占いを検証します(世界、隠者、戦車)

記事
占い
こんにちは。忍野です。
久々に簡易的にやってみました。
00.jpg
大アルカナだけで、3月14日に起こることとその対策として占いました。
明日起こること『世界』正位置
その対策『隠者』逆位置
一言であらわすと『戦車』正位置

・明日起こること
『世界』なので一定の満足を得られるようです。明日は何かとやることが多いので、それらがちゃんとこなせるのかなと思います。

・対策
『隠者』逆なので、自分一人で頑張らずに他の人を頼る。自分の考えにとらわれずに周りに流されるようにすると良いようですね。

・一言であらわすと
『戦車』克服。葛藤と前進です。
どうしようかなと思うようなこともあるけれど、何とか乗り越えられる。自分の力を発揮できるという意味合いですね。達成や成功のチャンスが来るよとも読めますが、明日は前向きな一日になれそうです。

実際どうだったのかは明日追記します。

・・・追記・・・
3月14日。やりたかったことを全てやりきることはできませんでしたが、1つの大きな決め事が決まりました。
とても満足というわけではありませんが、大きく括って考えればそこそこ満足な一日となったように思います。嫌な思いをするようなことは無かったです。
対策の隠者は、「他の人を頼るや、周りに流される」というよりも「深く考えない。妥協する」というような意味合いの方がしっくりくるかなあ。

※カード解釈
『世界』
愚者から始まった人格が様々な学びと経験を乗り越えて到達する最終地点です。よって完成や満足、幸福を表します。
裸の人物は飾らず自然体でも完璧な存在であること。また両性具有の姿であるともされ、陰陽の調和。完全体を表します。
またこの人物は左側を見ているので、過去や内面が積み重なりこの域に到達したこと。つまりはここが極みであると伝えます。
言い換えれば、これ以上は進展、発展しないということでもありますが。
またその手に持たれている二本のワンドも調和を示し、
四隅の四聖獣は成熟や完成を意味します。
人物を囲む月桂樹は上下を∞で結ばれ、輪の状態となっていますので、永遠やずっと続くことをも示します。これを数字の0と見れば、ここで完成したものがまた始まりに戻ることを示す場合もあります。
満足のいく完成。納得のいく結末。そして、向上をしたいならば更なる挑戦をするように促すカードです。

『隠者』説明済み省略

『戦車』
まず黄色の背景が目を引きますね。
黄色は幸福や活力の表れです。気力の充実や立ち向かう先の幸せを示します。
そして背にしている風景は街や川です。
街はこれまで積み上げてきたものや繁栄、成果を表し、川は変化を表します。若者はそれらを乗り越えた先の地にいるので、安定した場所から飛び出し次の目的地へと向かおうとしていること。そしてすでに必要な変化を終えて、心身の準備が整ったことがわかります。

若者は宇宙のエネルギーを示す冠をかぶり、ワンドをしっかりと握り真っすぐ前を見据えます。戦う意志や正々堂々と立ち向かう表れです。
若者の上に広がる天蓋には星が描かれており、超次元からの力が注がれていることを示します。彼は独りでありながらも知らず天の恩恵を受けている状態です。
しかし肩の鎧は笑顔と怒りの表情であり、腰のベルトは傾いています。彼の揺れる心や焦りがこの辺りに現れており、若者は恐れや不安を乗り越えて戦おうとしていることを伝えます。
戦車には羽ばたく羽とコマのマークがあり、これは男女の感性の融合。陰陽の力のコントロールの重要性を示唆しています。
また戦車を引くのは二頭のスフィンクスであり、これらは是と否、光と闇、受動と能動といった相反するものを意味します。
若者にこれらを操作する手綱はありませんが、それでも己の強い意志で動かすしかないのです。そしてそれが出来るだけの気力と実力を、彼は持ち合わせているというカードです。

一枚の絵の中に、様々なモチーフが描かれているのは何度見ても興味深いものですね。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す