タロットに尋ねる~こんな時どう示される~ 恋(2)

タロットに尋ねる~こんな時どう示される~ 恋(2)

記事
占い
こんにちは。忍野です。
タロットに質問をそのまま尋ねてみました。

第二弾はこちら。

『相手が質問者のことを恋愛感情ではなく友人として好きな時、どんなカードが示されますか』

スプレッドは特にありません、
それぞれ基本のワンオラクルに補足のカードを2枚。という引き方です。

それでは参りましょう。

1、大アルカナ

DSC_1958.jpg
1枚目『節制』正位置
2枚目『月』正位置
3枚目『戦車』逆位置

質問『相手が質問者のことを恋愛感情としてではなく友人として好きな時、どんなカードが示されますか』

1枚目、なるほど『節制』……納得。
特別良いわけでも悪いわけでもない、まさに中庸。
相手は質問者のことを大好きではないけれど、嫌いなわけでもない。ということですね。

2枚目の『月』(不安)は、相手が質問者との未来を漠然と見ていて具体性はないということ。3枚目の『戦車』(動けない)と先ほどの『節制』を合わせて、
全容が見えず動けないでいるけれどそのおかげで2人の関係は落ち着いている。
言い換えれば、やみくもに動くと均衡が崩れる状態。
つまり相手は質問者に対して決定的な恋愛感情を抱いていない。

もし『戦車』を暴走、衝動性とみるならば、
質問者が衝動的な行動に出た場合、2人の間の均衡が崩れてしまうことへの漠然とした不安を抱いている状態。
つまり相手は質問者と恋愛関係になりたいとは思っていないようですね。

2、ワンド

DSC_1959.jpg
1枚目『5』逆位置
2枚目『7』正位置
3枚目『9』正位置

質問
『相手が質問者のことを恋愛感情としてではなく友人として好きな時、どんなカードが示されるか』

1枚目『戦わない。心が折れる。収束する』相手は質問者に対して強いこだわりを持っていない。対立することもなく、穏やかである。という状態のようです。
2枚目は『守りの戦い。現状維持』3枚目は『待つ』
併せればそのまま、相手は質問者に対して今以上のことは望んでおらず、この関係を続けていきたいし自分から動くつもりもない。ということになりますかね。

3、カップ

DSC_1960.jpg
1枚目『3』逆位置
2枚目『5』逆位置
3枚目『8』正位置

質問
『相手が質問者のことを恋愛感情としてではなく友人として好きな時、どんなカードが示されるか』

1枚目『連帯感が薄い。不仲。不一致。楽しい状態ではない』
私が引くとこれたまにあります。カップの3が逆位置で出る時ってギスギスしているもんだと思うんですが、時たまそんなに関係悪くないときにも表れるんですよね……不思議。おそらく「不一致」として出ていて、質問者と相手の気持ちのすれ違いを示しているのでしょう。

そして2枚目は『新しい可能性に気づく。別の方法を切り開く。希望が湧く』
3枚目は『より向上するために環境を変える。現状に見切りをつけ次に進む』
これらはどちらも、恋愛関係ではなく、友人としてならば仲良くなれるよ。ということ示しているのでしょうね。

4、ソード

DSC_1961.jpg
1枚目『3』逆位置
2枚目『ナイト』正位置
3枚目『2』正位置

質問
『相手が質問者のことを恋愛感情としてではなく友人として好きな時、どんなカードが示されるか』

1枚目『避けられない深い悲しみ』
そもそもソードは理性や争いのスートなので、考えてみれば恋愛には不適当ですね。(いまさら?)
相手は質問者の恋愛感情に応えられないが、答えられないことを深い悲しみと感じる程度には質問者に好意を抱いている。つまりは友達としては好き。
ということでしょうか。回りくどい……。

2枚目『迅速果敢。無駄のない効率的な実行力』では、現在相手が質問者と丁度良い関係を築いているということ。
3枚目『本音を隠して表面上上手く関わる。関係を保つ』は、表面上は好意を示しているけれど本心はそこまで質問者に愛情は抱いていないという、恋愛感情へのダメ押しをしているようです。

5、ペンタクル

DSC_1962.jpg
1枚目『3』正位置
2枚目『キング』正位置
3枚目『5』逆位置

質問
『相手が質問者のことを恋愛感情としてではなく友人として好きな時、どんなカードで示されるか』

1枚目は『地道な努力。修行の時。着実な前進』
まだまだ先は長いけれど、少しずつ関係は近づいているよ、と読めますね。

2枚目は『獲得。安定。繁栄。達成。物質的価値の支配』
ゲットだぜ!というカードですが、ここでキングが出てくるということは頭打ち。今の良好な友人関係がMAXということ。
3枚目は『精神的ダメージからの回復。少し気が楽になる』ですが、これも相手が質問者を前向き、好意的に受け入れる気持ちの表れです。

3枚を併せて解いてみると、
まだ相手は質問者と仲良くなる道半ばであり、これから2人の関係は更に良くなっていくけれど、今の相手にとってはそのあたりが限界かもしれない。
となりますかね。

前回の「両想いになれる状態」でも出てきて
今回の「友人として好意を持っている状態」でも出てきたカードが、これ。

カップの『5』逆位置(希望が湧く。別の可能性に気づく)
ソードの『2』正位置(本音を隠して表面上の関係を保つ)
ペンタクルの『5』逆位置(気が楽になる。精神的ダメージの回復)

両方に出たということは、これらは「好意を表すカード」
ただし、両方に出たということは、「好意を示すが、そこに愛情と友情の区別はない」ということ。
気を付けながら、引き続き頑張ります。
初心者占い師様の1つの参考に、
そして相談者様が鑑定結果としてカードを見た時のご参考になれば幸いです。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら