イエスorノーで簡易的な答えを!(初心者占い師向け)

記事
占い
※このブログは『タロット占い研究所』を、尊敬の念をもって引用しております。良ければ検索してみてください!!

それでは、『タロット占い研究所』のイエス・ノースプレッドの解釈を私にとって適切な形に定めていきます。
あくまでも個人的な見解です。
『』内は『タロット占い研究所』内での解説内容です。
たまに更新、訂正入るかもしれません。

0、愚者 『自分の思ったように行動すると吉』

正 挑戦する価値あり。勇気をもって!「YES」
逆 無謀な挑戦。しかし可能性はゼロではない。
  本当に努力ができるのならば「YES」

1、魔術師『実現に必要なものは手元に揃っています』

正 たいていの事は乗り越えられるが、努力次第「YES」
逆 まだ時間が必要。焦らずじっくりとことを進めるべき「NO」

2、女教皇『情報が不足しています』

正 焦らないでじっくりと観察をする時期「YESよりのグレーゾーン」
逆 もっと落ち着いて、状況を正しく分析する必要がある
 「今のままだとNO」

3、女帝『自分を満たすようなことをすると吉』

正 受け身でいる限りは平穏。
  やりたいことが自分の大切なものや人を守ることにつながるならば成功す
  る可能性は高い。「状況によりYES」
逆 不自由で不完全。下手に動いてはいけない。「NO」

4、皇帝『他人に頼らず、自分で決断すると吉』

正 自分がリードして支配する意志があるならば行動すべし「YES」
逆 よい流れが来ているが、獲得意欲がなければうまくは行かない。意欲を出 
  すのは自分自身。「自分次第でYESになり得る」

5、法王『きちんと専門家に相談しましょう』

正 たいていのことは想定内に収まる「状況次第でYES」
逆 今一度、それが正しいことか、必要なことか考えなおすと良い「NO」

6、恋人たち『そもそも何を自分がしたいのか選びきれていない』

正 望みはかなう状態だが、まだ高みを目指すことは可能。向上心を持つと良
  い「YES」
逆 まだ取り返しのつく段階。よく考えて行動すれば改善はできる「YESよ
  りのグレーゾーン」

7、戦車『目標をきちんと定めると吉』

正 過去にとらわれず、やるべきことに集中できれば上手くいく。「YES」
逆 何をしたいのか、何が欲しいのか、迷いを払拭しなければ上手くはいかな
  い。「NOよりのグレーゾーン」

8、力『自分の思いこみが強くてそれが妨げになるようです』

正 変化させずに、じっくりと今の環境、状況に腰を据えるのが良い「変化を
  求めているならばNO」
逆 自分を見つめなおす必要あり。今動くのは早計「NO」

9、隠者『本当に自分が望んでいることについて自問自答する時間が必要です』

正 今あるものを壊してまで手にいれたいか考えること。「グレーゾーン」
逆 問題から目をそらしていないか。自分勝手ではないか。考え直すとき
 「NOよりのグレーゾーン」

10、運命の輪『状況が大きく動く時。しばらく静観』

正 今は良いが悪化する可能性も高い「NOよりのグレーゾーン」
逆 この先良くなる可能性が高いが悪い状態がいつまで続くかは未確定
 「NOよりのグレーゾーン」

11、正義『自分はどうしたいのかをきちんと説明できると吉』

正 自分の考えや選択、行動が良識的であると思うならば「YES」
逆 その質問や考え、行動が世の中の道理と合っていない可能性が高い。
  「NO」

12、吊るされた男『視点を変えて仕切り直す必要があります』

正 相手に合わせることができれば「YES」
逆 自分のやり方を貫く覚悟があるならば「YES」
  そうでなく、悩みになってしまっているならば「NO」

13、死神『もはや自分には必要ではなくなっているかもしれません』

正 気持ちを切り替え変化を受け入れる「変化することならばYES」
逆 変化することはない。もしくは変化に対応できない「状況によりNO」

14、節制『今やるべきことは他にありそうです』

正 可も不可もない。大きな問題はない「YESよりのグレーゾーン」
逆 問題は起こるが、落ち着いて対応すれば好転する可能性はある
 「NOよりのグレーゾーン」

15、悪魔『こうでなければという思いにとらわれていませんか?』

正 今のままだといずれ破綻する「NO」
逆 自分を追い詰めすぎると悪影響。考えの方向性は良い。
 「NOよりのグレーゾーン」

16、塔『今までのやり方が通用しなくなります』

正 事を荒立てたくないならば「NO」
  今の状態を0から建て直したいならばいっそ「YES」
逆 状況を好転させたいならば「NO」
  ことを荒立てたくないならば「YES」

17、星『何が何でも叶えるという強い信念を伴うと吉』

正 物理的な質問ならば「グレーゾーン」
  自分の内面的なものならば「YES」
逆 今のままだと「NO」状況を正しく見極めること。

18、月『自分の不安感を手放さないと先に進めません』

正 今のままだと「グレーゾーン」不安に打ち勝つ強い心を持つこと。
逆 信じることができれば「YES」

19、太陽『諦めずに育てていくと吉』

正 運は向いているが、それを掴めるかどうかは自分次第。「覚悟があればYES」
逆 一度は失敗するが、努力することで上手くいく。「失敗を前提として、諦めず根気よくできるならYES」

20、審判『これまでの行動に応じた結果が因果応報として発生します』

正 独りよがりではなく、周囲の事を考えられているのならば「YES」
逆 今一度自らを考え直す時「NO」

21、世界『どういう状態になって欲しいのかをイメージすると吉』

正 高望みをしなければ「YES」
逆 調和したいのか変革したいのか。それを決めるのは自分。「調和を望むなら、YESよりのグレーゾーン」

カップの9、『願い事が叶いやすい状態。チャンスを確実に掴んでください』

正 自分の欲に正直になれば「YES」
逆 100%満足できる状態にはならないが、実は0%なわけではない。妥協できれば「YESよりのグレーゾーン」

ワンドの1、『春。初期段階』

正 春に、質問者にとって前向きな答えが出るかもしれない。
  もしくは、「YESにほど近い」
逆 まだ心が迷っているが、行動すれば成果を得られる。
  初期段階でつまずいている。まずは意識を変えるところから。
  「今のままではNO」

カップの1、『夏。少し進んだ段階』

正 夏に、質問者にとって前向きな答えが出るかもしれない。
  もしくは、「YESにほど近い」
逆 試練の時。諦めなければ希望はある。「グレーゾーン」

ペンタクルの1、『秋。後半の始まり』

正 秋に、質問者にとって前向きな答えが出るかもしれない。
  もしくは、「YESにほど近い」
逆 気持ちと努力次第。「グレーゾーン」

ソードの1、『冬。最終段階』

正 冬に、質問者にとって前向きな答えが出るかもしれない。
  もしくは、「YESにほど近い」
逆 壊れるべくして壊れる可能性あり「NOにほど近い」



無料掲示板にて、当たり外れの報告をもらいながら半年ほど、毎日根気よく鑑定した結果をまとめたものです。頑張った……。
過去の他人の質問を投稿する「なりすまし」がいた可能性も否定できませんが、感触としては7~8割は的中するのかなと。
「(期限)までに、相手からライン・メッセージの返信が来ますか?」は、なんだか外れる可能性高かったです。良くないカードだったのに「連絡来ました!」パターンだったかな。
「気になる人と進展できますか?」と「復縁できますか?」は、的中率が高かったように思います。前者は良いカードが多くて、後者は良くないカードが多かったのですけどね……。
初ノミネートされた時の、「B〇Sはグラミー賞獲りますか?」は、残念な結果ではありましたが、当たりました。この質問異様によく覚えています(笑)

とにかく。ワンオラクルは、難しい。
それからイエスノーの質問は、正位置でも逆位置でも、多くは「気持ちと努力次第」なんだな。としみじみ実感しました。
無料掲示板では、数をこなさなければいけなかったのでサクッとあっさり鑑定していましたが、イエスノーを欲している相談者様には、特に寄り添いながらお伝えしていきたいものですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す