運勢占いを検証します。(隠者、塔、女帝、太陽)

記事
占い
お久しぶりです。忍野れいです。
カード理解&備忘録のため、
ここで運勢占いを検証しております。

10月4日の運勢
DSC_1361.jpg
朝 『隠者』正位置
午後『塔』逆位置
夜 『女帝』逆位置
総合『太陽』正位置
全て大アルカナなのは、ちょっと疲れてしまって大アルカナだけで占ったからです(笑)
午後の『塔・逆』と夜の『女帝・逆』から太陽になるって、意味がわからん!と最初は思いました。

朝 『隠者』正位置

DSC_1362.jpg
・カードの解釈
灰色のローブをまとう老人がランタンを掲げ杖を持ち、左を向いて俯きがちに立っています。
灰色はまだ定められていない存在。ランタンと杖は創造を意味し、老人が培ってきた経験や知識を用いて、六芒星の光の導きにより完成を目指す象徴です。
左は内面、過去。老人は独り、自分の内面と向かい合っています。そして求めるものは自分の内面にあるということを示します。
踏みしめているのは氷山です。
問題や課題、困難を表しますが、老人はこの氷山にしっかりと立っており、冷静に解決策を模索していることがわかります。

・カードの意味
心の旅に出る。内省する。問題に向き合う。秘密を抱く。知恵と経験。

☆実際の出来事☆
夜中から早朝にかけて、子どもが唐突に吐き戻しました。
吐くことは少ないながら初めてではないので、とりあえずその時は寝かしつけ、朝起きてからは元気だったのですが、朝ごはんを食べたがらず、食べてから2度ほど、戻してしまいました。
病院とも考えましたがなにぶん日曜日なもので、熱はなく、下痢もありませんし、様子見することにしました。今までの経験を生かして対応できたので、不安や焦りに縛られるようなことはなかったです。

午後『塔』逆位置

DSC_1363.jpg
・カードの解釈
暗闇の中、崖の上に高い塔が立っています。その頂上には雷が落ち、王冠が揺らぎ落ち、塔は火に焼かれます。その塔から二人の人間が真っ逆さまに落ちていきます。塔の周りには神の力を意味する象徴がたくさん散っており、何とも不気味な不吉な絵柄です。
闇は受動としておきます。崖の上に高い塔を建てるのはそもそも危ういことです。そして実際に、この塔に避けがたい出来事が降りかかっています。塔の頂上から王冠が落ちているように、この塔はこれまで積み上げてきた価値あるものを意味しています。
リスクを承知で積み上げたものが、予想通り問題をおこして崩壊する。
そんな意味です。
二人の人間には諸説ありますのでここでは触れませんが、積み上げてきた問題の当事者が表面化していまう、と述べておきます。
また、雷も火も、浄化を意味するものです。
考えようによっては、壊れたあとで仕切り直す。新たな始まり。と考えてよいと思います。

・カードの意味(逆位置)
1、正位置の反対の意味
トラブルを回避する。崩壊までは至らない。仕切り直せない。混乱が続く。
2、正位置を悪化させた意味
突然の崩壊。理不尽な崩壊。受け入れがたい出来事。

☆実際の出来事☆
自分の力だけでは心もとないので、私の実家で過ごすことにしました。
実家では子どもは気持ち悪そうにすることもありましたが吐くまではいかず、お昼寝もして、基本的には元気に遊んでくれました。
夕飯すぎに帰宅しましたが、その頃にはだいぶ回復していたように思います。

夜 『女帝』逆位置

DSC_1364.jpg
・カードの解釈
白いゆったりしたザクロ柄のドレスに、真珠のネックレス。笏に12の星の王冠を身にまとった女帝が豪華な椅子に座っています。周囲は小麦畑に草木が茂り、川が流れています。女帝の傍らには盾が置かれています。
ドレス、盾からは女性性と愛、女性的能力が伝わります。
王冠の12の星は12星座で、宇宙の力を身にまとうことを意味します。
小麦や草木は繁栄、実りであり、彼女は愛し、愛される存在であり、産み、守る存在。魅力的な女性であることを示します。

・カードの意味(逆位置)
1、正位置の反対の意味
ひとりよがり。女性性の欠如。冷淡。感情に振り回される。生産性がない。怠惰。
2、正位置を悪化させた意味
愛情の押しつけ。見栄っ張り。浪費する。快楽に溺れる。

☆実際の出来事☆
半日実家で過ごしたわけですが、帰宅途中、夫が何となく不機嫌(眠かったのかな?)で、その様子が気になって仕方ありませんでした。私が運転していたのですが、会話を振って機嫌を取ろうとしたんですけど、暖簾に腕押しで。
いやー、イラッとしましたねー。

総合『太陽』正位置

DSC_1365.jpg
・カードの解釈
全裸の子どもが両手を広げ白馬にまたがっています。手には大きな赤い旗。後ろには灰色のレンガとひまわり。大きな太陽がさんさんと子供を照らしています。
全裸の子どもは純真無垢、解放を示します。白馬は光のエネルギー。誕生を示します。大きな旗は赤色なので、情熱、パワー、願望。
子どもは灰色のレンガの塀から離れていきますので、定まらない世界から巣立つ、成長するために前向きに進むことを意味します。
ひまわりも太陽も、陽のパワーを意味しますので、子どもは周囲から祝福されている、応援されているという意味です。
注意するとしたら、この祝福と後押しは一生続くものではなく短期的なものであるということ。
そして太陽はすべてを照らし出すので、秘密や後ろ暗いものがあれば、それも明るみになってしまう、暴かれるという意味もあるという点です。

・カードの意味
ツキに恵まれる。新たな誕生。成功。獲得。元気、明るい。幸福に包まれる。

☆実際の出来事☆
朝はどうなることかと思いましたが、もともとこの日は実家に帰る予定であり母親も私たちを迎える準備が整っていたこと。子どもの体調が悪化しなかったこと。運が良かったと思います。

タロットを始めたころは全然使いこなせなかった大アルカナですが、今となっては心の友です。継続は力なりですね。
ということで、この運勢検証も継続していくよう頑張ります。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す