オノヨーコ アワーはマジック

記事
コラム
ラジオでLOVE PSYCHEDELICOのギターの人がオノヨーコに言われたという話をしてた。
「ミュージシャンはアワーというマジックを使って人々に影響を与える存在」というところが気になった。断片的だが。

占い師として知っていたからだと思うが、まず、初めに生まれた神様はHour時間の元となる「ホーラ」だということ。

昔のテレビ番組には「〜アワー」というのがあったし、パブとかバーで「ハッピーアワー」というのがある。

うまく言えないけど、特別なトキがたくさんあるしそれを読むのが占い師の醍醐味だと心得ている。オノヨーコに限らず、パワーを持った人は「トキ」を生み出せる。それを「アワー」と呼ぶところにオノヨーコのオノヨーコたる由縁があるな、と思った。

失恋ソングを聴いて泣いたりするのは共感能力と言われることになんとなく抵抗感があったが、芸術家とは「アワー」空間を創造するアートと改めて認識した。

これって、非科学的と言われるけど、実は無茶苦茶科学なんだよな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す